草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08GE
ウイイレの隠し選手を出すのに躍起になってるKAZです。今回どうしてこんなにメンドクサイ。WEN復活希望。

PCのデータ整理をしてたらブログ用のネタが出てきたので上げる回。

年明けの話。
年末にブログで毎回やっておる草アウォーズ。これは世間一般で使われてない選手に光を当てようとした企画。
たまにはひねくれた選手紹介じゃなくて、純粋に優秀だった選手の紹介でもしようかと思ってました。
年明けたら間もなく上げようと思ってたのに、わたくし39度を超える高熱にうなされて完全に忘れておりました。
というわけで、2008年GE(草イレブン)を作ってたのをすっかり忘れてたけど見つかったから発表。
もちろん08年に終わらせたチームで使った選手から選出。でもver変わったから06-07以降のみ対象。

┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□⑪□□┃□┃
┃□┗━━━━━┛□┃⑪WST、WFWアドリアーノ 
┃□□□□□□□□□┃
┃■⑩■■■■■■■┃⑩LEフィーゴ
┃■■■■⑨■■⑧■┃⑨WMFスタンコビッチ
┃■■■■■■■■■┃⑧01-02メンディエタ
┣━━⑥━━━━━━┫⑦06-07デ・ロッシ
┃■■■■■⑦■■■┃⑥BANサネッティ
┃□□□□□□□□□┃
┃□④□□□□□⑤□┃⑤ISカフー
┃□□□②□③□□□┃④04-05デルオルノ
┃□┏━━━━━┓□┃③04-05マルチェナ
┃□┃□□□□□┃□┃②06-07キブ
┃□┃□┏━┓□┃□┃
┗━┻━┻①┻━┻━┛①WGKカシージャス

まずGKは去年に関してはキラはLEファン・デル・サールとカシージャスしか使ってない上に、ファン・デル・サールは06-07最初のチームだったので感想を感じる余裕もなかったので実質1択でした。
他に使った白黒GKに比べるとやはりWGKは一回りも二回りも違う。が、完璧とは思わない。

DFラインは基本4バックだったのでこちらでも4バック。
マルチェナは黒キラを押しのけての白。結構印象が良かった気がする。バランス型。相手を選ばず柔軟でイイかなと。ボールの扱いも巧いし。
キヴも同じ。でもカバーに長けてるかしら。バランス型が好きらしい。

右サイドバックはカフーで決まり。引いてれば守備もちゃんとするし、攻撃面での貢献も○。
上下動が激しいのでサイドバックに置いても丁度いい所に上がってKPアーリーを使えるのがイイ。
アーリーをオプションで組み込むなら最適な人材かもしれない。でも他のアーリー使ったこと無いから知らない。
左はヤンクロフスキと悩んだけど、デル・オルノの方が守備の信頼が置けるかなと。
攻撃面ではどちらも優秀。深くふかーくまで駆け上がってクロスを入れることもあれば、センターバックのカバーリングもしてくれるナイスガイ。


中盤より前のフォーメーションを考える。候補選手を選び、何となく合いそうな配置に決定。
2ボランチの一人は新キラサネッティ。周囲を見極めた守備とカバーリング、キレの良いドリブルとオーバーラップで攻守に絡んで頂く。
サネッティに動いて貰って、その隣をクレバーに動くデ・ロッシに託す。ポジションを空けずに的確なボール捌きでゲームを作ってもらう。
右サイドはメンディエタですぐ決まり。高い守備力と素晴らしいロングボールの精度、意表を突くドリブルで支配して貰う。
左はビセンテ、ロシツキと悩むも、対峙したときの突破力を買ってフィーゴ。手詰まったときに打開してくれそう。
トップ下は候補が多いけども、マルチな才能を買ってデキ。守備、パス、ドリブル、飛び出し&シュートと、突出した武器は無いものの全てに合格点が出せる名手。


1トップはとても悩んだ。ビジャ、シェバ、トッティと有力候補が多い中で、意外な人選。
でもまだまだ健在。特に決定打になったのは、WST、WFWで180度違うスタイルになること。
降臨で単独突破を決めるか、コンビネーションで周囲と調和するか、お好みで。
とかいうとトッティの方が使い分けの選択肢多いんですけどもね。使ったチームであまり試さなかったもので。


一応、単に優秀なのを選ぶんではなく、チームとして考えてみた個人的趣味満載の選出。文句は一切受け付けない。
覚えてたら来年もあるかもね。それまでブログ続くかね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。