草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
等身大の運
投票〆切を今週いっぱいにしましたよKAZです。

もしかしたら今verは最後かな?WCCFしてきました。
多分最終日なので時間をたっぷり作って、久々にキラ引くまでやめねーぞな意気込みで。
更にいつも行ってる店ではなく、このしみったれた俺に初めてMVPを引かせてくれたお店様へ。最後のゲン担ぎ。

思えばこのお店様に行ったキッカケは、今verになって近所で最初に1000円5クレになったから。
んでその他店で1000円5クレが始まってからは距離の関係で行かなくなって、暫くぶりの来店。
すると
sinsetumise.jpg
そうね。今verって店の営業時間によってはICCが昼間に1回しかない店が多いのね。
お客様の要望をなるだけ取り入れておられるのですね。あとはクレサービスしてくれれば完璧ね。
ちなみに次verではスケジュール問題は解決されるというウワサは聞きました。次verは始めから1000円5クレでお願いします。

んでスケジュールはチャントロから。超無謀なアフリカでの挑戦。全白+まだ30試合も消化してない。
更に初戦からグランデ・ビアンコ・ネロといういじめっぷり。
でも今verになってだいぶ戦いやすくなった相手ではある。ファンタジーアでひたすらバッジョへ集めるようになったから。
とにかく守備は中央をケアし、シッソコから左右に展開する。そしてシャマフに巧くボールを預けたら降臨に頼る。
これが巧くハマり、1st1-0、2nd2-0でまさかの快勝。

準決勝はプレミア選抜。メンツは豪華だがこの日は人が操作してるかの如くひたすらギグスにポーンだったので、サイドを重点的に封鎖。
そして向こうのオーバーラップを待ってのひたすらカウンターが功を奏し、1st1-0、2nd1-1で粘りの勝ち抜け。
決勝は…忘れたw
なぜなら何の苦もなく快勝したから。
ちなみに準決勝の1stか2ndで最初の任期延長がきました。こんな発展途上チームがチャントロ獲って良いんでしょうか。

かわりにジャパンに負けました。まぁ先は恐ろしく長いからな。のびのび行こう。
そのままの勢いでEPCも獲得。出来すぎ君である。
コンチは獲得済み+出場権無しで、ここで草チーム終了+後任始動。

そしてICC。ユーヴェで挑戦。
一次リーグ初戦はリーグ1選抜。
クペが異様なまでに神懸かっており、超至近距離シュートをキャッチされるなどなかなかゴールを割れず、その流れをひっくり返せぬまま失点。
補正で負けたなんて言い訳はしたかねぇ!と守備を削って反撃に転じ、エリア内シュートをやはりクペに超反応されるも、それで得たCKをユリアーノが押し込んで同点。
そのまま引き分け。

2戦目…忘れたw、3戦目イエローカナリアンをともに勝利し1位通過。
準決勝スーペル・エスパーニャ。
初戦を彷彿とさせるかの如くカシージャスに神が降り、打てども打てども弾かれる。その流れをひっくり返せぬままトーレスに決められる。
後がない後半中頃、こーなりゃ賭けだとビリンデッリを1列上げ、殆ど試したことのないアーリー設定。
すると見たこともない展開。ハーフライン辺りでボールを受けたビリンデッリが1人かわし、何と右サイドから左足で縦に超ロングボール。
これを裏で受けたピッポが超至近距離でカシージャスを破り同点。
何だ今のは。アーリークロスなのか?
そのままPK。
世間ではカシージャスはPKに強いと言われているが、俺は全然そうは思わないのだが。
自分で使っててもPK戦は負けてたことが多いし、CPUカシージャスとのPK戦に至っては負けた記憶がない。
いや、2人止められたけどね。ペルッツィが3人止め返して勝利。

決勝はバイエルン・ミュンヘン。
これまたカーンに神が降りており、エリア外はことごとく跳ね返される。エリア内でも跳ね返される。
その流れをひっくり返せぬままマカーイに決められる。
が、やはり超反応で防がれて得たCKをまたもやユリアーノが決め同点。
そしてまたもやPK。またもやカーンには2本止められるも、またもやペルッツィが3本止め直し勝利。

ツモはこのICC中にカンナヴァロの顔が見え、「こいこーい!」と願うも黒。
そして気が緩んだところで目に飛び込んだ「後方の爆撃機」。
うん、店とか関係ないよ。俺の運なんて所詮こんなもんさ。

残りクレでプレシーズンをユーヴェで獲り、何処かで見たようなコンチS待ち。あぁ新チーム育成の時にコンチSだけ出れば良かった…
でもそのときと違うのは未だリーグを獲っていないこと。4回くらいやったのに。
次verで感じが変わる中で全冠でっきるっかな~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
