草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
変わったver、変わらぬ僕
davihabu.jpg
大好きなダーヴィッツの連携線の少なさに泣きそうなKAZです。
ちなみにバンディエラさんはこう。
derupiai.jpg
そりゃあ性格に難があるのは言わずと知れたダーヴィッツさんですけども、結構長くユーヴェにいたんだし、も~ちょいと連携出ても良いじゃないですか。

前verで撮ったネタを消化したところで、本日より稼働した07-08を体験してまいりました。
混雑が予想されたので、新verが始まるといつも2時間制限になるお店へ。
さほど待たずに済みましたが、待ち時間を全てドラマニに注ぎ込んだら肘が爆発しそうになりました。前verんときも同じ事があったような。

ほどなくして07-08デビュー。
第一印象は「なんかキレイになったというか、滑らかになったなぁ」って感じ。パっと見の印象だけど。
でも選手の見た目とかあんまり変わってない気がする。まぁ見た目は別に良いさ。問題は試合さ。
でも呼び出しの時の若干の時間短縮は地味に嬉しい。試合始まる~急いで呼び出せ~って時が結構あったからね。

試合の方は、上に述べたとおり選手の動きが滑らかになった印象。
あと一部選手のドリブルがすんごい。CPUニューカッスルのオーウェンが何して求められなくて悲しくなった。
06-07で問題視された対人の恐ろしい程の頻発率は解消。FMに限ればCPUを選択出来るのは嬉しい。でも第一印象だとCPUの方がやりづらいな。悪戦苦闘ですよ。

細かく言うと、シュートボタンを押した後のレスポンスは非常に良くなった。代わりにシュート精度というか、全体の決定率は下がったと思う。
新チームでファン・ニステルローイを使っておるんですが、個人技★1つで絶不調とはいえルートのフリーでのシュートが3度枠をとらえず。
そ~いえば06-07では近距離での枠外シュートって殆ど見なかった気がするなぁ。
あと、遠目のシュートに対するGKの反応も改善された模様。ゴールが決まりにくくなった印象。

更に稼働日ということで、いけ好かない相手とも対戦。
前に対戦したときに、リードした途端ロンシューばっかしてきたクソ野郎。戦術的にもベッカムアーリーしかしてこない退屈なヤツだったんですが、3回対戦して全勝。
誤解がないように言っておくけども、ベッカムのアーリークロスの質自体は相変わらず凄まじいです。速いし曲がるし。
ただ、それに合わせるFWの動きの質が下がった印象。放たれたアーリークロスは殆どがFWに通ることなく逆サイドへ流れて行きましたとさ。
受け手が黄金連携のファン・ニステルローイだったので、あのレベルの選手と黄金でもあの程度しか通らないのかと。
06-07のように、何も考えずにベッカムに渡せば良いわけではないらしい。考えて使えばまだまだベッカムは強力だと思う。使い手が悪いよ。ロンシューだもん。
せいぜいネットで新しく定番の戦法を見つけるまで地獄を味わうがいいさ。口わるい俺。

更に個人技頼みの過剰守備とも対戦。5-0で圧勝。
多分向こうは一番上にベタっと付けたCロナウドのフリーロールに頼るやり方だと思うんだけど、そこに通るパスが殆ど無かった。
恐らく低い位置から放り込むロングパスの成功率はかなり下がってると思う。短いパスを繋いで攻撃に繋げた方が効率が良いかも。
攻めててもDHが3人いるようにはとても思えなかったなぁ。なんなんだろ。
とりあえず今までの定番は殆ど払拭されてる印象。今なら対人負ける気がしない。自惚れてる俺。

ちなみに入手したカード。まずスターターを買ってみたら、バルサGKバルデスが白でびっくり。
その後再び白に返り咲いたファルファンやフレッヂ、黒になったDピサーロ、ちょっと欲しかったインテルのスアーソなどを引き、そろそろ2時間だな~なんて思った矢先のツモ。
スキル部分から開封してたんだけど、それを見て一瞬フリーズ。このスキルのカードは見たことがない。だがこのスキルは知っている。

kirakahn.jpg
だいたい新ver始まって最初のキラってこんな感じの引くのよねぇ。
04-05はベルカンプ、05-06はクペ、06-07はスタンコビッチ、今回はカーンでした。
ちなみに今度から裏のっけてこうかな~なんて思ってます。見栄え悪いけど、表は色んなところで見れるし。

最後に引いたのはアヤックスの黒ダーヴィッツ。その能力の低下具合に泣きそうになり、だったらもう白にしてくれりゃいいじゃねぇかと切なくなった。
アヤックスのユニフォームを着るダーヴィッツ。枠が金色ならどれだけ嬉しいことだろう。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
キラ引けただけうらやましいっス。
自分は15クレで黒4白11でしたよ。。。
2009/02/13(金) 00:30:58 | URL | nami #-[ 編集]
仰るとおりですね。稼働初日でごった返してる中で引けただけありがたいってもんですよね。
今の時期は白黒引くだけでも楽しいですけどね。
お互い大物が引けるよう願ってます。
2009/02/13(金) 21:11:41 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
