草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第三期
というわけでWCCFも新verを迎え、草WCCFも3周年となりました。
タイミング的にはこのチームを立ち上げるベストかもしれません。

草チーム第3期は一区切りの集大成です。
レギュレーション:U-5(U-5R)
チーム名:グラッシーズ
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□□⑪□┃□┃⑪ファン・ニステルローイ
┃□┗━━━━━┛□┃⑩LEベルカンプ
┃□□□⑩□□□□□┃
┃■⑧■■■■■⑨■┃⑨04-05ファン・デル・メイデ
┃■■■■■■■■■┃⑧05-06オウスアベイエ
┃■■■■■■■■■┃⑦LEコク
┣━━━⑦━━━━━┫⑥ボスハールト
┃■■■■■⑥■■■┃
┃□④□□□□□⑤□┃⑤クロンカンプ
┃□□□②□③□□□┃④ドレンテ
┃□□□□□□□□□┃③スタム
┃□┏━━━━━┓□┃②06-07マタイセン(パートナー)
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①ステケレンブルク
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯クライファート
⑮カステレン
⑭バイス
⑬ヘイティンガ
⑫ローデバイクス

オランダ縛りで始めた草チーム。手元のオランダ人を見渡したところ使った覚えがない選手は、ローデバイクス、バイス、クロンカンプ、ドレンテの4人。
さてどうしたものかと悩んだ結果、もう一度使ってみたいオランダ総出演+未使用選手と洒落込むことに。
そしてこのチームの任期が終わる頃には07-08の新オランダ人を集め終えててオランダ路線を継続する方向。うまくいくといいなぁ。

GKは未使用でローデバイクスがいたのでそれで良いかと思ったものの、06-07で数値大幅強化されたステケレンブルクが気になり2枚体勢。
パートナーはマタイセンだけを残し、唯一のキラDFスタムと鉄壁の守備陣を敷いて貰う予定。控えには二人と違ってテクニックの高いハイティンガを。
サイドバックは未使用2人で決定。どちらも攻撃的なタイプの予感がするのでオランダらしい展開に期待。
守備的中盤では個人的趣味でコクー、初代草WCCFアウォーズMVPのボスハールト。未使用のバイスは、ルシウスの例を期待してサイドバックと中盤底で働いて貰う予定。

攻撃陣ではベルカンプをどうしても入れたく、ベルカンプを入れると3トップが難しいので4-4-2に。
両サイドは以前に使い特にドリブルの印象が強い3人を取っ替え引っ替えで行くつもり。
そしてベルカンプの相方には06-07キラに期待してファン・ニステルローイ。04-05キラ紹介文の通り、ある種師弟関係のため特殊連携に期待するも、この二人が同時に立った代表戦ってあったかしら…
そしてその控えにはセカンドトップもトップも期待出来るクライファート。でも多分ルートとは特殊不連携なんだろうなぁ…

というわけで未使用選手以外は俺のWCCFオランダに関する知識の全てを注ぎ込んだ期待のチーム。
これで恐らく06-07までに排出されたオランダ人選手は全て使ったはずだ。種類はさすがに網羅しきれてないと思うけど。
俺の一途なオランダ愛を食らってみやがれ!というチーム。

が、06-07での立ち上げには大失敗。
立ち上げ日にキラを忘れたというのもあるんだけど(黒ベルカンプがバテすぎ)、何かロングボールが多く攻撃を作れていない状態が続き、立ち上げ時の勝率3~4割。
ところが07-08でver変化に慣れるためのモルモット的な使い方で試合をこなしたところ、対人をバッタバッタと切り倒し、まさかのキングス優勝。
とりあえずファン・デル・メイデが当たり。キレキレ。あとはスタムが堅い。対峙すれば相手が誰だろうがまず突破させない。
更に超意外な活躍を見せるのがステケレンブルク。ローデバイクスと交互に使ったものの、能力が段違い。
シュート反応キャッチング共に超絶に良い。ハッキリ言ってステケレンブルクがいなけりゃ優勝出来てない。

でもとりあえず今は成績よりもverに慣れることが優先。その先のオランダ・パラダイスに期待大。

結果
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。