草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
育成論
投票終了につき考察とか感想とか色々言う回。

チーム立ち上げ時、成長を優先させるのは?

というわけで集計させて頂いた結果、予想通りというか個人能力を優先させる人が圧倒的に多いようです。
その中でもGKを優先させる方が多いというのがコメント欄を覗かせて頂いた感想。これは個人的にはちょっと意外。やはり唯一無二なポジションであり活躍が直に失点を防ぐポジションだからでしょう。
ちなみに★の数によって動きが変わる~みたいな話ですが、個人的には選手によってその度合いが違うような気がします。
★1つ付けば動きが良くなる選手もいれば、3つくらいから本領を発揮する選手もいるというのが俺の見解。この辺は昔の経験依存みたいなものがあるんじゃないかな~と思ってます。

そして2位が連携。★システム(いま命名)が始まってから呼び出しをそっちに取られることが多いんじゃないかな~と思ってましたが、まだまだ人気健在のようです。
チームスタイルに影響する特殊能力は意外と後回しにする人が多いのかな。なんとかパスワークとかは★が少ない方がパスの出が良かったりもするような気もする。

ちなみに俺の場合。
まずチームを立ち上げて最初の1回は連携で呼び出す。最初は個人技で呼び出しても★付かないんで。
で、基本的に連携呼び出し画面を開くのはこれが最初で最後。後はほっとく。
そしてその後はスタメン選手で調子が悪い選手を呼び出す。基本的に個人技優先で。んでそのまま最後まで。
う~ん我ながらノープランですね。調子が悪い選手が複数いたら★が付いてない選手を呼び出す感じ。
こんなノープランでも割とやってけるみたいですよ。もちろんある程度偏ったら調子関係無しに育ってない選手呼びますけどもね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。