草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
答え合わせ
何度見てもR-1はM-1ほどじゃないなぁと思うKAZです。好みの問題だと思うけど。

さぁて07-08のキラキラカードも軒並み確認されたようなので、以前にやった予想と照らし合わせて恥をかきたいと思います。
どうやら今回排出されたのはこんな面々。

WGK:セニ、ファン・デル・サール、ドニ、セーザル、カシージャス
WDF:ガラ、メシェ、キブ、アビダル、セルヒオ・ラモス
WMF:セスク、エシアン、ジェラード、デ・ロッシ、シャビ
WWF:Jコール、カイト、リベリー、マンシーニ、メッシ
WFW:アデバヨール、Fトーレス、Cロナウド、トニ、フンテラール
CRA:テベス、トッティ、ズラタン、デル・ピエロ、ロビーニョ
YGS:アンデルソン、ベンゼマ、パト、ボージャン、バネガ
BAN:リケルメ、ギグス、ジュニーニョPe、カーン、ラウール

上から順にWGK。
セーザルは「あぁそうだな~ありだな~」と思いましたが、ドニは完全に予想外。ブッフォン選んで良いと思うんですけどねぇ。
セニは事前情報で確認してからの予想なので、2勝2敗といったところか。

続いてWDF。
こちらは全体的に予想外。メクセスはあるかな~と書いていたものの、キヴはこのシーズンの出来があまり良くない印象があったので。
ギャラスとアビダルは完全に予想外。当てれた人おるんか?ねぇ。4全敗。

WMFは概ね予想的中。
が、予想の5枚に出してないのが仇となり、セスクは別カテゴリーで予想したので1勝2敗1分。

WWFはカイトが予想外。俺ん中であんまりサイドやってるイメージが無いんですよね~。
リヴァプールではサイドハーフやってるし、代表ではウィングやってるんですけども、シンジがいた頃のフェイエのイメージが強いんですよね~。
最初のインパクトが優先しちゃう人なのです。未だにくりぃむしちゅーの事は海砂利水魚って言うし。
それ以外は概ねアリかなぁと。2勝2敗。

WFWはまさかの全的中。でも一番予想しづらいCロナウドが事前に出てたおかげ。
あとフンテラールは当てといてまさかってかんじ。4勝。

CRAはテベス、ロビーニョが以外。テベスは白かもな~と思ってたけどキラるとは。
バラックが次にキラ化するのはシルバーコレクターを返上したときなのかしら。1勝3敗。

YGSもまさかの全的中。なんか途中でパトの画像が出たとか見た気がするけど、どこで出たんでしょうか。
こちらもバネガが先に出てこその的中。あとはメンツ的にもベタですもんね。4勝。

BAN…リケルメっすか。びっくりっすね。何かもう今後のBAN読めねぇっす。
ど~もWCCFは昔から南米贔屓なところがありませんかぁ?1勝3敗。

他は…MVPはまぁアレだし、ATLEは…個人的にはあまり納得のいってないというか、せっかくインターナショナルなのにイタリア関連と日本絡みしかいねーじゃねーか、もっと他にも出して欲しいのおるぞ~、せめてファルカンはタソッティは?って思ったけど、とりあえず出てるもんを堪能します。
KLEは、ペレの後では若干役不足な感はあるけど…まぁ…う~ん…でも…色々と難を超えての1枚でしょうから。ど~せ俺引けんしぃ~。

ちゅーわけでトータル…15勝16敗1分ですかね。ほぼ5割。まぁ当たった方じゃないですかね。
ちょっと意外なのが、ローマからのキラが多いこと。気になったのでWGK~BANの数を集計してみたところ…

5枚:マンU、ローマ
4枚:レアル、バルセロナ
3枚:アーセナル、リヴァプール、バイエルン、インテル
2枚:チェルシー、リヨン
1枚:ボカ、サンパウロ、アヤックス、ミラン、ユヴェントス、ヴァレンシア

ローマってトップタイなのね。なのにチェルシー2枚…なんか今回あまりシーズン成績は反映されてない気がする。
これは次回以降予想難しいなぁ。まぁ当てても誰に褒めてもらえるわけでもないけども。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。