草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
危機一髪
01-02のコンテー
05-06のオルマ、ブサボーン、ノンダ
06-07のユラ、サノゴ追加


寒波と花粉、あなたはどっちがお嫌い?KAZです。
ぼくは断然花粉です。雪で杉ぜんぶ枯れたらええのに。
関係ないけど、ひとは自分の生まれた季節が好きらしいですよ。ぼくの誕生日はオーウェンと一緒です。

閑話休題、ver変わって4度目のWCCF。なんてスローペースなんだ。
でもケツの予定があったので軽く。
んが、この日は色々と不調に終わる。ホントに色々と。
まず着いたところで始まったコンチに草チームで出るも、CPUに1敗1分で決勝にすら進めず。

続いてのICCにアフリカで挑戦。
初戦を引き分け全チーム勝ち点1、2戦目を負けで勝ち点1の3位。最後は勝ち点1同士と3同士の対決。
上位対決が引き分け以外であれば勝ち抜けの可能性は十分。なるべく点差を付けて勝ぁ~つと気合い十分の3戦目。
がしかし、2試合目途中くらいから、なんか急に腹痛発生。トイレ行きたいトイレ行きた~い!
ここで勝たなければ敗退ってことでゴーストの後ろめたさもなく行ける。いやしかしあまり遭遇する機会のないICC、腹痛如きでリタイアするのも…だがおなかイタ~イ!
結果3点差つけて快勝し、2位で逆転滑り込み通過。ぐぅ、嬉しいような辛いような。

そんな爆弾を抱えたまま挑んだ準決勝の相手はロッソネロ90。3バックなんですね。
そ~いえばCPUアジア選抜に釜本や奥寺がいました。あとラツィオLEチームからカジラギが居なくなって、メンバーが99-00シーズンメインになってた。CPUチームデータいつ更新されたのかしら。
ともあれ微妙に悶えながらの試合は、後半中頃にノンダが先制ゴールを奪ったものの、直後のキックオフでウェアにごぼう抜きされて同点。
永遠にも感じられたPK戦、1本止めるも2本止められ敗戦。最後のキッカーが終わった瞬間に荷物全置きっぱでWCへ直行。

うんもうこの際負けでいいよ。しょ~がないよ。色んな意味で負けだよ。

そそくさと席に戻り、残りクレでプレシーズンの準決勝まで行くことを確認。中途半端だの~。
等と思っていると…

cratebe.jpg
ぶっちゃけた話、まだ新キラのスキルとか分かってないので不意を突かれたツモ。
ますます残りクレの消化に悩み、勝ち抜いて300円インだな~と思った矢先、まさかの初戦で大江戸FCに不覚を取る大失態。
運が良いのか悪いのか、何事もなかったかのように終了。

つーわけで挑むタイトル全て敗退。戦績最悪。
まあ、アフリカ低調の原因は多分わかってるんですけどね。シッソコを黒にしてみたから。
白に比べると動きの面でやや守備的、KP面でかなり守備的。必然的にロングボールが増えてパスが通らないの。
も~ちょっと黒つかって感じがつかめたら、さっさとここに書いて元に戻そう。でも07-08も引いたし使ってみようかな~。何なら04-05も試そうかな~。
でも戦績悪くても、サクっと初登場キラ引けたから良かったな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
