草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
点で合わせるツモ
激しい寒暖差に軽く頭痛がイタイKAZです。
もしかしたら花粉のせいかもしれんけど。

そんなクシャミ鼻水を伴う頭痛を引き連れつつ(100%花粉やん)、ひと月半に1度のプラボデーが来たので、憂鬱を引きずりながらGO。
ちなみに憂鬱の原因は体調不良だけでなく。最近プラボデーに行くたびにマナーの悪いアホか、遊び方が俺の趣向と合わない人との遭遇が多かったもんで。
プラボデーはケツの予定もあるから狙ってキラも引けんしね。でもしゃーない。

行ってみますと誰もおらず、コンチ直前リーグ戦。速攻エントリーじゃい…と思いきやポンポンが痛くなり、踵を返してトイレ直行。
なにこのでじゃぶ。
急ぎ用を足して奪取でカンバック。テキトーに座り、どうにかコンチに駆け込み乗車。草チームチャレンジ。

初戦の相手はオリンピコ・セレステ。ちなみに対面はアーセナルとヴァレンシア。不公平だ。いぢめだ。
ボクシッチに中盤から3人抜きされて先制されるも、ベルカンプがファン・デル・メイデとのコンビで見事に崩して同点。ドロー。

んでもってカード開封。目に見えたは「ブレーメン」の文字。
そうそう初参戦チーム未所持選手のツモが稼働直後の楽しみの一つよね。キラ引けんでも楽しい。ブレーメンの誰かしら?
って、今verって新規参入のチームあったっけか…?

okumurtumo.jpg

おお、奥村だ。あ違う奥寺だ。
というふうに開封から喜びまでタイムラグがあったツモでした。
てゆーか、まさかの1クレATLE。ビックリよね。

今後の予定をどうしようかと悩みつつのコンチ2ndレグ。
今度は開始早々に初戦よろしくボクシッチの突破に対応出来ず失点。イタイ先制点。
さすがにここまで個人にやられると手を打たざるを得ない。
見ていると、中盤で加速してからバイタルエリアに来ているから止められないのか?と感じた。
こっちは2ボランチだったのだけど、どうも中盤で捕まえ切れてない。しかも点とりに行かなきゃいけない。
なので思い切ってコクーを1列上げて4-1-3-2に変更。1のボスハールトにスッポンマークを期待。

守備修正のために守備の枚数を削ったこの愚策が意外にも吉と出る。
下がってボールを受けたボクシッチを蹴り上げんばかりの守備でトラップ際をチェック。暴走機関車ドリブル激減。
攻めてはネスタの壁が厚かったものの、ファン・デル・メイデがスペースへ出したパスにファン・ニステルローイが食らいつき同点。
更に1列上げたコクーのパスを受けたファン・ニステルローイが絶妙反転と強引ドリブルで2人かわして後半ロスタイムに勝ち越し。

難敵下して決勝の相手はアーセナル。
ボックス4-4-2に戻すも、今度は中盤のパスワークをつぶせない。
さっきと同じ配置にしようか迷ったものの、パスじゃあ頭数居た方が良いだろうと留意。
じゃあどうしよう。ピッチを広く使われてるからDMFの間を広げる。裏には来ないっぽいのでラインを上げる。
この2つで、完璧ではないもののどうにか抑え、CKから…誰やっけw、とりあえず押し込んだのが決勝点。
タイトルに嘆いていた草チーム、久々の戴冠。

更に続くコンチSの相手はミラン。
パト、カカー、セードルフのトリオに手を焼きまくる。パト、噂でしか聞いてなかったが良い動きしやがる。
しっかしこの3人にヒーコラ言わせられるということは、やはり中盤フィルターが今ひとつということ。2ボランチ向いてないのかな~。
試しに4-1-3-2にすると、やはり完璧には抑えられなかったものの2ボランチ時よりはマシになった印象。何故よ。
危なっかしいも耐える守備。一方攻撃ではカラーゼに手を焼きまくる。カバーリングとストッピングが超うぜぇ。
ならばと逆側からネスタをつり出し、ルート君が決勝ゴール。

さてどうしようか。次に控えるはICC。是非とも出たいのだが、一発キラの満足感と後続のお客様を軽く見た感じ俺の趣向と合わない人たちだったのが決め手となり、5クレのキラ引きで勝ち逃げほっくほく。
大概こーゆーことすると運が逃げてくのよね~。これまで良い感じで引けてたけど、暫くはハマりそうだな。

だが困ったことにプラボデーにはケツがある。まだ1時間ある。どうやって時間潰そう。
とりあえずドラマニでちょい潰し。その後、超久しぶりにパチンコしてきた。最近は1円パチンコというのもあるというし。
もう年単位で行ってないので、分からない台だらけだった。とりあえず元ネタが分かるエヴァで時間潰した。
無論そう出るものではないので、サクっと予定時間が来て帰った。
ちなみに俺はエヴァ全話を2回ずつ位見て、それでも面白さが全く分からなかった人間です。

さ~て奥寺どう使おうかな~。一番使い道に困る選手だよな~。どこで使うのが一番動くんだろうな~。
あ、奥寺の名鑑作ったら結構需要あるかしら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
