草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
久しきガッツリ
04-05のオボダイ
06-07のシッソコ、ステケレンブルグ、ドレンテ、クロンカンプ、WFWファン・ニステルローイ
07-08のバイス追加


ようやく07-08も開始。第一号がバイス…誰が知りたがるか。KAZです。

そんなわけで久々にガッツリやる時間が取れたので、ガッツリやってきました。
行ってみますとEPC。草チームで難なく優勝。

その後リーグで対人。片ウィングとトップ下で残りがクラッシャーとセンターバック。
はぁ…つまんねーつまんねーとぼやきつつ、記憶がない。多分引き分けか負けたか。
が、このクソつまらない対人で思うところあり、最近不調に喘いでいたアフリカに光明が射す形になった。
この辺の考えは後でぼやこうと思う。

スケジュールはコンチ。獲得済みor出場権なしだったので、さっきのアフリカのインスピレーションを具現化すべくアフリカ2度目の挑戦。
これが見事にハマって4連勝で2度目の優勝。

次にICCはなくプレシーズン。なぜかこの大会がことごとく取れないアフリカ。
今回も決勝までは問題なく進むも、決勝でクソつまらねー相手に負けて準優勝。CKで2失点の1-2で悔やまれる。

その合間にリーグをがつがつこなしていた付録チーム。ことごとくリーグで勝てなかった。
FMだとガッツリ勝ってて勝率5割超えてるのにリーグ最下位でまさかの2部落ち。07-08初の2部落ち。
まぁ仕方がない。2部で成長して帰ってくるさ。

そして前回、まさかのマシントラブルで優勝をフイにしたW4。
2勝して予選突破を決め、パレルモに負けて2位通過して決勝で再戦。
ここでステケレンブルグが見事なクロス処理ミスで2失点。悲しい。
追いつかれた形でPK戦、蹴らせたキラ選手が全員外すという悲しき幕切れ。

んで、このW4中に出ました。
donitumo.jpg
前回が1クレATLE。やはりすばらしい勢いで運が逃げていったようです。
たとえるなら前回がテンホーかチーホーか、今回はハイテイのみか。分かるかな~。
もちろんカブるより遥かにマシ。引けないより大きくマシ。う~んまたローマやるのかにゃ~。

というわけで相当数やったしキラでたしで終了。
気づけば手元のチームがなかなかの手詰まり状態。
アフリカは全白全冠に淡い期待をかけつつも、何度もプレシーズンを逃していることから若干モチベ低下。
草チームは最も任期が少なく出てない大会も多いので終わらせ方は見えるものの、後続チームを作れるほど新規オランダ人が手元にない。
とりあえずアフリカは、今後全冠に必要なタイトルを1度でも取り逃したら辞任の背水モードにする。
コメント
この記事へのコメント
ちょいと遅れてのコメになりますが

いいじゃないですか、ダニー=バイス
1982年度チームのサイドバックで、
最後までセルージョ=フレーネと枠を争った一人ですよ
結果的にスピードの差でフレーネになったわけですが・・・w
2009/03/18(水) 22:47:56 | URL | ある氏 #7WInhd7c[ 編集]
生年月日縛りのチームってことですかね。
個人的にはフレーネにして正解だと思います。周囲との兼ね合いもあるけど。
これからも人気不人気に関係なくリストは増え続けるんでしょう。
2009/03/19(木) 21:28:29 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
