草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
特殊実況の話
WBCのトーナメントのシステムがいまいち理解できないKAZです。
柔道もいまいちわかんないけど、野球とかソフトボールってなんであんなややこしいんでしょうね。ただでさえルールがわかりにくいのに。

最近おとなしい投票。ちょっとね、ピンとくるのが思いつかなくてね。
案はあるんですよ。でも選択肢が多すぎて無理っていう。じゃあ投票やめて一件のネタにしてしまおうと思った。

やりたかったのは、「特殊実況人気調査」。ね、絞れないっしょ。
俺自身そんなん誰が使うんだい?っていう選手の方が、聞きなれてない分印象に残ってるというか、そんなんが多いんですよね。

もう何年もやってきてて、初登場1位で未だ変わらず首位を守り続けてるお気に入りは名波だったりします。
言い方がまた良いんですよ。「ナナ!…色の左足ぃ!」って。ナナで一回きるのがポイント高し。初めて聞いたときはゾクってしたなぁ。
難点なのはポジション上聞く機会が少ないこと。今verだと数少ない得点機FK自体が少ないし。

あとはCPUに一回決められてカッケーって思ったのがディ・ナポリ。「スーパーソニック」。発音いいの。「super sonic!」って、ケズマンみたいな。
あれで惚れたんで何かのチームで使いたいんですけどね。なかなか縛ったチームが思いつかない。
名前に引っ掛けてナポリLEでもしようかとも思ったんですけど、他があんまりパっとしないんだよなぁ。

あと、全然聞く機会がないであろうDFとかで変わったの発見するとニヤってする。
最初のほうのU-1200で使ったビョークランド。FK時に上がってってヘッドでドンピシャゴール。響き渡った「ビヨルドの壁!」。
おぉ~カッコエエやん。ところでビヨルドって何じゃ?ネットで調べても出てこない。おっかしいなぁと思いつつ出身国のスウェーデン、および北欧でカチカチ調べると…
「フィヨルド(fjord、峡湾、峡江)=氷河による浸食により複雑な形状をなしている湾、入り江のこと」
あ、フィヨルドっすか…そんな空耳アワーも結構ありませんか?

02-03時代に俺のWCCF史上最初に歓喜したツモ、LEアンリ。わーいわーいと小躍りしながら起用。
さすがアンリ様、あっさりとゴール。そして聞こえた特殊実況はご存知のとおり。
「…キング・オブ……クック?cook?料理の鉄人?」と聞こえた私。
前に書いたけど、サンタクルスの特殊実況、最初は「ライツェハー」って聞こえましてん。これもケズマンと一緒で発音良過ぎるんだよぅ。
てか、俺耳悪いんかな…

ベルカンプのをアイスマンにしてほしいのが俺の希望。いいじゃん、ズラタンとルートだって一緒なんだし。
サモラノもヘリコプターのままで良いと思うんですけどね。「ザ・テリーブル」って聞こえにくいし。
そんな特殊実況も選手を愛する部分のひとつ。強引な〆。
コメント
この記事へのコメント
気になる事があります!

ビージャとサビオラは『エル…』なんと言っているのでしょうか?

あと、全然特殊実況関係ないですが私はローゼンベリとディバァイオの実況が好きです。
2009/03/20(金) 00:14:42 | URL | #-[ 編集]
ビジャはたしか「エル・グアヘ」、童顔だか少年だか、そんな意味だったと思います。
サビオラは「エル・コネホ」、ウサギのことですね。ちっさくてすばしっこいところからそう呼ばれてるみたいです。

投票にはしないとおもうんで、好きなのとかを教えてくれるのは結構うれしいです。
2009/03/20(金) 00:58:12 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
さっそくのお返事ありがとうございます。

と言うことは『エル』には特に意味は無いんですかね?

私は0607からのプレイヤーの為昔の実況分からないのですが、ブリーザスは最初『This is ブリーザス』だと思っていました。
2009/03/20(金) 01:16:35 | URL | タケさんち #-[ 編集]
ありきたりですが
個人的には、ゾラ(リトルジーニアス)、カジラギ(ダイハード)、クレスポ(ゴールエリアの荒鷲)、ジェラード(スティビー・G)あたりの特殊実況が好きですね。

何と言っているのかよく分からないのはエトーです。「ラ・クレーシェ」と実況しているようですが、私には「ラクレーシア」などと聞こえます。

ベルカンプは、私も「変えてほしいなあ」と思っています(笑)。ついでも顔のグラフィックも……。何だか石原良純氏に見えるんですよね。
2009/03/20(金) 07:17:18 | URL | koh #-[ 編集]
そういえばまだキラが無いころに使ってた05-06ビジャの実況は「グアヘ」だけだった気がします。
ホント、何でしょうねエルって。デスノートですかね。デスノートで合ってますか?読んだこと無いんでデスノート。

俺もベルカンプの顔は何か変だなぁと思います。
妙にツヤツヤしてるというか。でも言われてみるとアノ人に似てるかもw
2009/03/21(土) 20:44:11 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
