草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
こんなんばっか
といふわけで、マジにチーム紹介を書いてる最中の吉報だったのでした。

気を取り直して当初の予定通り新チームお披露目。
レギュレーション:U-5(R)
チーム名:トリノ07-08
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□□⑪□┃□┃⑪01-03ムッツィ
┃□┗━━━━━┛□┃⑩レコバ
┃□□□⑩□□□□□┃
┃■■■■■■■⑨■┃⑨02-03ラゼティッチ
┃■■■■■■■■■┃⑧02-03ココ
┃■⑧■■■■■■■┃⑦コリーニ
┣━━━━━⑦━━━┫⑥02-03グレッラ
┃■■■⑥■■■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤02-03コモット
┃□□□□□□□□□┃④02-03バレストリ
┃□④□②□③□⑤□┃③02-03ディ・ロレート
┃□┏━━━━━┓□┃②05-06ボボ
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①タイービ
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑫02-03ブイェラノヴィッチ
⑬02-03ディ・ミケーレ
⑭02-03バローネ
⑮02-03ブレーヴィ
⑯02-03I・フランチェスキーニ

07-08カード無し。これでいいのかと。
でも何か「次ど~しようかな~」と作成済みチーム見回してたら、こいつらが呼んでるような気がして。
ちなみにチーム名に若干の誤りがあります。07-08となってますが、多分07が正解。
06-07後期と07-08前期に所属してた選手ってのが多分正解。作ったのが07年の12月だったはず。
…1年以上放置してたってことですね。そりゃ呼ぶわなw
ちなみに以前投票でチームリクエストしたときに登場しました。投票結果はブービーでした。はっはっは。そんな結果にとらわれていてはいけないのさ。
でもそんな結果を華麗に無視してたら読む人誰もいなくなったりして。それは別にいいけど投票参加してくれなくなるかな。それはちょっと寂しいな。
とりあえず謝っとこう。ごめんなさい。そしてこのときに一緒に投票に参加したリヴォルノ、ミランも保留中。このまま眠り続けるのでしょうか。

チーム内評価に移りませう。
元々は長年インテルに在籍したレコバが移籍したということで興味を持ち、調べたら組めたので出来たチーム。期待は言わずもがなレコバ。
そして大昔から気になっていた、黒から数値アップで白になったムッツィ、白黒キラ色々あるよコリーニ、02-03シーズン以降、…ウディネーゼだったかな?で爆発したディ・ミケーレにも期待。
最大の注目はスキル「セットプレー時の攻撃参加」なGKタイービ。これが見れたら僕は満足。
守備陣は…前任チーム同様センターバックがバテまくりそう。フランチェスキーニとボボはセンターとサイド両方でがんばれ。

数試合こなし、非常に驚いた。黒のコリーニ、07-08になってから使ったすべてのMFでNo.1の活躍。
これまで使ったどの選手より前後左右に動き回り、攻守に恐ろしいまでの貢献度。
敵陣から激しい逆走で守備に走り、センターラインやや自陣寄りで相手からボールを奪い、そのままバイタルエリアまでドリブルで持ち込み、詰めてきたDFの裏のスペースへループパスを放ちアシスト。
これをエクセレントと呼ばずに何をエクセレントと呼ぶのか。一試合通じて非常に効く。
その他では、ムッツィがなかなか良い動きでストライカーとして機能。ただパフォーマンスが落ちるのが早いかな。
低めのサイドハーフで使ったココがフリーランでペナルティエリア内に駆け上がって「ナスダック」も聞けた。
もちろんレコバも良い感じ。レコバらしくムラがあるけど、攻撃陣は今のところ文句なし。
代わりに守備陣は、やはり今ひとつ不安定な感じ。

試合数重ねてもコリーニのパフォーマンスが変わらなければいいな。でもこれだけ働かれると逆に白キラに変えにくいな。

結果
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
