草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
将来こうなる?
200707260148000.jpg


この人は一体どんなシーズンを過ごしたんですかね?KAZです。

ミランを結構急に辞めたのは理由あり。
次のチームがオランダ絡みだから。コレが絡むと今やってるチームを放り投げてしまいたくなるんです。
そいえば前もミラン絡みのチームをさっさと辞めてオランダ作ったような…

というわけでオランダ。
レギュレーション:U-5
チーム名:オランダ@YGS
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□⑪□□┃□┃⑪YGSフンテラール
┃□┗━━━━━┛□┃⑩WWFロッベン
┃□⑨□□□□□⑩□┃⑨05-06バベル
┃■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■⑧■■┃⑧04-05ファン・デル・ファールト
┣━━⑦━━━━━━┫⑦04-05スネイデル
┃■■■■⑥■■■■┃⑥05-06マドゥーロ
┃□□□□□□□□□┃
┃□②□③□④□⑤□┃⑤05-06フレーネ
┃□┏━━━━━┓□┃④04-05ヘイティンガ
┃□┃□□□□□┃□┃③04-05Nデ・ヨンク
┃□┃□┏━┓□┃□┃②05-06エマニュエルソン
┗━┻━┻①┻━┻━┛①04-05ステケレンブルク
⑯05-06ファン・ペルシー
⑮05-06オウスアベイエ
⑭05-06ボスハールト
⑬04-05パーウベ
⑫05-06フラール

というオランダ。80年代生まれのオランダ人。U-5ってゆ~かU-4。時々U-3。
久しぶりにロッベンを使いたいと思って、ど~やってロッベンのチームを作ろうかと思って、こんな風になった。
あとファン・デル・ファールトも久しぶり。スネイデルも久しぶり。てゆ~かみんな久しぶり。
俺が本当の4-3-3見せてやらぁ!と意気込んではみたものの、この黒2枚で3ハーフがキチっと機能するだろうかと不安。

グチ開始。
立ち上げてみたら3試合目、4試合目で過剰守備に当たり、どちらも先制して前半折り返すもどちらも後半3点獲られて負け。どちらも2失点はキラに3人4人抜かれて失点。
ロナウヂーニョ、ジェラード、クリンスマン、ウェアに合わせて13人くらい抜かれたOTZ。
グチ終了。

とりあえず両サイドバックが果敢に上がって良い。
ファン・デル・ファールトは意外と攻守に動くけどスネイデルがやや不満。
ロッベンはひとまずWWF。うん。ウィングだね。うん。
リアルで特に注目してるわけでもないフンテラールは結構好みかもしんない。

ま、動こうが動くまいがオランダは好きなので、これから楽しみ。
だけどプロビンチアも始めたばっかだから上手く回るかしら?



結果
コメント
この記事へのコメント
このチームみてびっくりしました。
自分も3、4日前にほぼ同じチームを立ち上げていて、違うのはパーウベとボスハールトがアフェライとホフスってくらいでフォメもほぼ一緒だったので。

うちのチームは立ち上げ10戦で3勝しかできませんでした。ディフェンスが崩壊しまくってて、ぼこぼこ点とられました。エマニュエルソンは余裕をもって正面からチェックにいっても逆に吹っ飛んだり…。

ワールドユース2005のオランダ代表でのオウスアベイエに感動して立ち上げたチームですが、今のところバベルとファン・ペルシーの良さが際立ってます。

KAZさんのチームの展開楽しみにしてます。
2007/07/31(火) 22:23:42 | URL | amukam #-[ 編集]
ほえ~。偶然てあるもんなんですなぁ。
アフェライは入れようか悩んだんですが、3ハーフで黒二枚だとあまり起用しないんじゃないかという危惧と、後々開始予定に入っているチームにPSVがあるので次回まわしにしました。

俺はフンテラール、フレーネ以外は使ったことがあるのでエンジョイ・フットボールでまったりと遊ぼうかなと。

オウスアベイエはスタミナ不足や経験の貯まりの遅さに悩まされるかもしれませんが、上手く起用すればワールドユースを彷彿とさせる凄まじいドリブルをしてくれるはずです。
健闘を祈ります。
2007/08/01(水) 01:08:20 | URL | shi"n #PTRa1D3I[ 編集]
はじめまして^^
ちなみに写真の登録上のDFさんですが、
05-06初期に排出された彼のポジショニングは前線から順に67・0・33です。
彼は中盤をワープして前線に顔を出せるようです。
2007/08/03(金) 09:57:01 | URL | Ruud #-[ 編集]
そもそも初期排出と最近ので違うこと自体知りませんでしたよ。ひっそりと修正されたのですね。黒デル・ピエロのように。
04-05ではパワーの方が多いのに、05-06ではスピード系になってるのも謎。
1年でそんなに筋力衰えてしまったのかしら?

そもそもこの表記は何を表してんですかねぇ?
全体的なプレイエリアなのか、ボールタッチの場所なのか、オフザボールも含むのか。
これを見ると100%オフザボールは含まないと思うんですがw
2007/08/03(金) 17:26:11 | URL | shi"n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
