草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
予定の悩み
今朝、少量ながら雪が降ったようです。ナメんな、風邪引くやろ。もやしKAZです。
あったかかったり寒かったり。みんな健康には気をつけよう。

本日は今後のチーム状況を悩んでいるというお話です。
また予想外に長くなったんで隠します。はじまりはじまり~。

少し前に言ったですが、最近動画サイトで色々見るのにハマっておるのです。
んで、サッカー関連の動画で必ずあるのがスーパープレー集。
そんな中でうっかりピクシー動画(しかもJ以前)を見てしまったからさぁ大変。
これはもう是が非でもピクシーをWCCFで使いたくなってしまったのです。

以前から考えていたのは、Jリーグに関わりを持った選手たち。なぜJ在籍経験という表現をしないのかというと…
今のとここうなってます。

Jyotemuri.jpg
奥寺はんはJリーガーではないので。要は縛りを緩めたんですね。この根性無しが。
だが、これでも問題山積み。まだファボンを引いてないのでセンターバックは一人増えるが、守備的中盤は控えにおらず。
というかサブ攻撃的過ぎんだろ、と。日本人いれれば良いんですけどね。付録チームで使ってるのも多いし、中田もシンジも何度か使ってて新鮮味ないし、シンジはCWCチーム候補でもあるし。
奥寺もセンターバックはさすがに少し怖いしねぇ。中盤底なら経験もあるみたいなんで任せられるけど、そうすると完全なるCDF不足。
というかやはりサカつくマニアとしては奥寺をサイドバックで使いたい。レオ様はもうサイドバックで使いたくないw
この上リティと釜本が手元に来たらもう完全に無理です。
キーパーもどうにもならんしねぇ。シジマールかヴァン・ズワムでもいればいいのに。開き直ってゾフでも使ってやろうか。

と、Jチームで葛藤しつつカードを見てたら、所属がエラス・ヴェローナなわけですよ。
このチーム、01-02時代のみ排出されていたわけで、だったらエラス・ヴェローナLEチームを作ったらどうなるだろうと。
で、作ってみた結果がこちら。

herasuyotei.jpg
使った経験のある選手は極力アウト。いつものこと。
分かりますかね、この選手の絶妙な微妙さ。俺好みw
奇跡的に07-08カードも入ってたりして、こりゃあかなり意欲が湧く。
ちなみにFWがなぜ1枠空いているか、ジラルディーノでもムトゥでも良いんですが、実はどうやらパオロ・ロッシが在籍経験があるらしく。
もうこれ引いたらスパークですよ。逆に引くまで待ちたくなるわけですよ。分かりますかこのアホな葛藤が。
もうまじどうしよう。答え出ずうろうろちょろちょろですよ。

一方、草チームの方も迷ってるんですよね。
現在の草チームは、07-08の新オランダ人をツモるための時間稼ぎ。
ところがすでに残り任期が10台なのに、ちぃ~っとも新オランダ人が貯まらない。このまま貯まるまで寝かすのは辛い。

二つくらい考えたんですよ。穴埋める方法。
ひとつは、他のブログでやってる人を見る、前にコメントも貰った方法、スターターパックチーム。
スターター買って、そのまま試合。プレイ中にツモった選手のみ入れ替え可能っていう。
ただ、使い勝手が分かるまで選手を使い続けるクセがある俺。多分★貯まるまで入れ替えしないと思うんですよ。強化を目的としてないから。
果たしてそのスタイルでスターターチームを存分に楽しめるだろうか。

もうひとつの案。いっそもうブログ見てる人に使ってほしい選手を募って単純に集めてみる。いわゆる、俺が今まで散々避けてきたリクエストチーム。
ただこれもねぇ。うまく16人バランスよく集まるとも思えないし、まぁ来た中から選べばいいんだけど、漏れた人になんか悪いし。
そもそもそんなに来るかも分からんし。今まで断るスタイルだったのに今更なんやねんって話のような気もするし。
普段はブログで大口たたいてるけど、実物は気ぃ使い~で繊細なんですよ。みえない?みえない?

そもそも最近戦力的に微妙なチームばっかだな~と思った。思ってしまったからには強力なチームをやりたいという気もある。上記の予定じゃ無理じゃん。
近いうちにWCCFやりに行く予定。それまでにこの問題、解決するのか。
とりあえず立ち上げ間もないチームの育成で難を逃れるか。
コメント
この記事へのコメント
在り来たりだけど、ピクシー+バルカン選手チームが面白い気がします。
ムシッチとラゼティッチなんかはサイドでいい仕事してくれそうな気がします。
自分もICが余っていれば早くピクシー使いたいです・・
2009/03/28(土) 02:11:30 | URL | ホワイトタイガー #V5TnqLKM[ 編集]
知り合いもWCCFやってるなら5人くらいでドラフトしてチーム組むのが楽しいです。
01-02の頃は制限無しでドラフトしてもいい感じになったんですが、今はカードが増えたのでなんかしらの制限をしないと普通の強いチームになってしまいますが(綺羅になってる選手禁止、南米人禁止、パラ86以上禁止など)
自分で選んだ感が強くなってチームに愛着がわきます。ドラフトじたいも楽しいしマンネリしてきた時にお薦めです。
2009/03/28(土) 18:23:35 | URL | イシイシ #nft/jt/c[ 編集]
>ホワイトタイガーさん
バルカン半島とイコールか分かりませんが、旧ユーゴ選抜を2回やったことあるので頭にありませんでした。チーム名「U-5スラビア」、抜群にセンスが無いです。
それも確か04-05かもっと前なので、今やったら全然違う感じになりますよね。やってみようかな。

>イシイシさん
ドラフト…なかなか楽しそうであります。あいつ獲られたか~みたいになるんでしょうね。
ですがお察しの通り、私にそんな楽しい仲間たちはおりませんOTZ
少しはいますけど、せっかくドラフトするなら人数いたほうがいいですもんねぇ。難しそうです。
ブログ絡めて出来るかな?そんな話は壮大な夢ですかね。
2009/03/30(月) 17:24:25 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
