草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
謎のトレンド
06-07のサハ、バイス、マツイ追加

W杯アジア予選の日本じゃない方の組が大変なことになってることにさっき気づいたKAZです。
暫定とはいえ1位北朝鮮、そしてイランが4位とは。監督交代まで起きたみたいで。アジア勢力図は激動ですね。

週の始めのWCCFの時間。春休みなのね。先客万来。社会に出ても作ってほしいな春休み。
とりあえずプレシーズンに草チームで出る。
一回対人があった覚えもあるが、とりあえず優勝した。
この間にパック切れ。時間に余裕もあるのでこの日は率先してキラを狙う。

お次のタイトルホルダーは付録チームで。
初戦の対人に勝利するも、2戦目CPUに引き分け。2試合終わって全チーム勝ち点3という大混戦。
勝たなきゃマズイ3戦目を引き分け、どうなることかと順位を見ると、得失点差でどうにか2位通過。
が、対人再戦であっさり敗北。せっかくの粘りを棒に振る。

続いてのキングスは引き続き付録チーム。
準決勝こそPK戦で冷や汗をかくも、決勝は対人を制し優勝。ナショナルもCPUフェイエに快勝。

そしてこのキングス初戦にて…

crorrumo.jpg

ローマローマと連呼していたら引き寄せたみたいです。なぜKLEMVPと連呼しても引き寄せられないんでしょうね。
だがトッティは手元にずいぶんキラあるからなぁ。ローマチーム始動の決定打にはならんなぁ。
とか言ってたらまた別のローマ関連引くかな?

というわけで撤収。
振り返るにこの日の対人は3回か4回。成績2勝か3勝1敗。戦ったのは二人か三人。
みなさん漏れなく4-3-1-2。別にいいけど、なぜそこまで固定するのだろう。そこまでの脅威はまったく無いのだが。
特にキングス決勝の人は、こっちがサイド主体でチャンス作って2ゴールしたにもかかわらず中盤底を中央に寄せなおす謎の采配。直後に加点しました。
まぁ、よく分からんが勝たせてもらってるので、サービスだと思うことにしよう。
コメント
この記事へのコメント
綺羅引きおめでとうございます。m(__)m
自分もパック切れ後に掘るんですけど、大抵35クレも掘って下級綺羅ってパターンばっかりです(;´д`)トホホ
綺羅一枚パックが多い気がします。
あとフォメも固定ですが、選手もありきたりなところも多いと思います。自分もなんですけどね(;^_^A アセアセ
結局どのフォーメションも一長一短があって強いフォーメションなんてないと思います。
試合の状況によって、選手を移動させるのが味噌だと思っています~
2009/03/30(月) 21:53:11 | URL | カイエン #EBUSheBA[ 編集]
マイホームでは常連さんが情報共有しすぎてパック切れが狙えません。

フォーメーションによって一長一短、その通りだと思います!

しかし今回のようにサイドをケアせず中央固めをするのは変だと思います、その監督さんの頭には中央突破しか、戦術がないのでは…
2009/03/31(火) 00:01:34 | URL | タケさんち #-[ 編集]
今verは1枚パックが多い~って話は結構聞きますね。でも俺は割と2枚に当たってる気がします。
パック変わって1枚目で出たこともあったし、引いてすぐパック切れたことも2回くらいあったかな。
結局のところ、運なんじゃないですかね。常連さんに準管理みたいにされちゃうと辛いでしょうけど^^;
2009/04/01(水) 18:00:24 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
