草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
サカゲリンク希望
07-08になって初めてトレードしてきたKAZです。とはいえ白黒同士ですけどね。
きちんと打ち合わせして対面して軽くしゃべっておしまい。理想的な形でした。条件が渋いからって返信すらしない奴は死んでしまへ。

トレードしただけでプレイ自体はしてないので穴埋めのお話。テーマはサカつく。

俺とサカつくは切っても切れない関係。初めて購入したサッカーゲームがサカつく。初めてハマったサッカーゲームおよびシミュレーションゲームもサカつく。
初めてネットの掲示板というものを使ったきっかけもサカつく。初めてウェブ上に自分の文章を上げたのもサカつく。
サカつくがなければブログなんて100%始めてなかったでしょう。俺のブログを見てくれてる人はサカつくに足を向けて寝ないように。
あ、5だけはいいやw

(以下、サカつく未プレイの人にはチンプンカンプンな文が続きます。)
年明けくらいからでしょうか、しばらく放置していたサカつくEUを再プレイしだしたのは。
理由は2つ、verアップを控えたWCCF熱暴走を抑えるため。もうひとつは、我が家にある7つのサカつくの中で唯一、最高のエンディングを迎えていなかった作品だったこと。
その他のサカつくではすべて世界制覇してるのに、EUだけはそれに値する欧州制覇をしてなかったので。
んでやり直してゲーム内で1年が過ぎたころ、17歳のジダンが我がチームに加入。
後続の入団者も次々と送り込んで、ついに欧州制覇。やったね。

んで最近、ふとしたきっかけでサカつく2002をやり直してます。
言うほどではないですが、2002に関してはマスターしているともいえるほどやりまくってるので、基本ノーリセで指定獲得なしという条件で。
J1昇格に2年、J1優勝に6年もかかってしまったよ。ちなみに指定獲得を開放すると、遅くとも3年目には優勝します。
やっぱり2002は名作だにゃぁ。EUやDC版も悪かないが、サクサクだよ。

んでJ1優勝翌年、リストアップされたのは18歳のチャールズ。
モデルはご存知イングランドの伝説、ボビー・チャールトン。
今までサカつくシリーズをやり続けて10年近く、一度だって獲得したことのない選手。
折りしもWCCFでKLEなんかになっちゃってる選手。

家電でビエラリンクとかあるじゃないですか。同じメーカーでTVとかデッキとかをそろえるとリンクしていろいろな機能が使えるってやつ。
サカつくとWCCFでリンクしね~かな~って妄想が駆け巡ったのですよ。サカつくもWCCFもセガだし。
サカつくで獲った選手WCCFでツモれ~ぃって…イタイ考えですか?ですよね。病んでるんでしょうね。4月だし。

ただ今サカつくで世界制覇に向けて爆進中。あ、U22代表はリセットしまくって勝ちますよ。タルいんで。
翌年にはジャンベーラを18歳、さらに翌年デステファン19歳で獲得。プレイ年数1ケタでFP三人。神が降りてますね。
もはやJ敵無し。彼らが去る前にGCCを獲りたいものです。この選手運がWCCFにほしいです。
コメント
この記事へのコメント
初めまして。僕はサカつく2002が一番楽しかったです。偶然ながら、自分も今2002やり直してます。現在12年目でメンバーはこんな感じです。
GK内田一哉
DF野田浩二郎、三杉淳、盛岡匠、池田守
アンカー源京一
OMFグラーフ、中孝介
FWサムソン吉田、デステファン、ベルファスト

といった感じです。留学中の選手では、河本龍、マリウス、野呂五(CB)
です。
長々とすいません。サカつく僕も好きなのでついつい食いついてしまいました^^;
2009/04/04(土) 11:23:30 | URL | デステファン #-[ 編集]
サカつくは確かドリームキャスト版をやってました。
WCCFを最初にやった時チーム名考えてなくて、サカつくで使ってた【イーリス】をそのまま付け(確か昔はチーム名自由に付けれなかったですよね)今に至ってます。
たまにチーム名で『この人サカつくやってたな』って人とあたることあります。【ブラオビーゼ】とか
2009/04/04(土) 21:33:21 | URL | イシイシ #nft/jt/c[ 編集]
>デステファンさん
12年目でグラーフとデステファンは反則だと思いますw
ちなみにうちのチームにも池田守がいます。能力爆発と留学で殿堂入り第一号になってしまいました。チャールズやデステファン、ジャンベーラを差し置いて。これでいいのかとw
特E三杉とは珍しい。俺は高杉、椎名しか使わないチキン野郎ですOTZ。

>イシイシさん
俺もサカつくデビューはDC版の最初のやつでした。最初はとっつきにくかったですけど、ハマったら落ちるとこまでいきましたねw
チーム名は…2002までだったかな?は自分でつけれないですね。いくつかの中から選ぶタイプです。
俺も2回くらいサカつくで見覚えのあるチーム名をWCCFで見たことあります。軽くニヤってしますねw
2009/04/06(月) 20:41:18 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
