草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SPTの軌跡1
yozakura.jpg

夜桜花見KAZです。一瞬雨が降ったおかげで例年になく人が少なくてハッピーでしたヨ。

さて新チーム、今回は少し毛色が違います。
タイトルのSPTとはスターターパックチームの略。タイトルが長いとウザいのでこれで行きます。
というわけで初のスターターパックチーム。

ルールを羅列。
・スターターを買って、入っていた11人で立ち上げ。
・以降このチームで試合をやったときに排出された選手を加入および入れ替え対象とする。

んで悩んでるのがカードの入れ替え。
俺のブログを見ていただいている方は分かると思いますが、俺といえば種類を色々試す、です。
07-08排出で、以前のほうが数値違ったりスタイル違ったりすること多いじゃない。
普段のチームなら色々試すんだけど、スターターチームだったらやっぱり入れ替えちゃマズいかしら。

という軽い悩みを立ち上げつつ、スターター購入。開封~。
ちなみにチーム名はグラッシーズ。

start1.jpg

GK 321 ティモ・ヒルデブラント
DF 021 ニコラス・サンチェス
DF 036 レオナルド・モウラ
DF 098 アレックス
MF 038 クリスティアン
MF 121 ルーカス
MF 204 ヌリ・シャヒン
MF 312 フェルナンド・ガーゴ
FW 190 ケネス・ペレス
FW 222 ジェファーソン・ファルファン
FW 238 アルベルト・パロスキ

…DFが三人しかいない。それは許せても036のモウラ君、DEF7の超攻撃的サイドバックなんですけど。
これはいったいどうしたらいいのかな。3バックにしようにもモウラ君ちょう不安。
ひとまず3人いるDMFの中で数値的に一番守備に秀でているクリスティアンを左サイドバックにコンバートした4バックで序盤を凌ぐことに。
編成に不安はあるものの、ヒルデブラント、アレックス、ガーゴ、ファルファンあたりは終身雇用できそうかな。センターラインはしっかりしてそう。
当面の希望はもちろんDFをツモること。もうセンターだろうがサイドだろうが攻撃的だろうが守備的だろうが関係ない。頼むから来てくれ。


FM 対戦相手:スーペル・スダメリカ
…何が悲しくてこのチームの初戦でこのチームと当たらなイカンのだ。前途は多難である。
ところが3トップの左に配置したパロスキが、まさかまさかのハットトリック。3-1で初戦快勝。
前途は揚々なのか?

ツモ:068 DF ジョイウソン
DFキター!助かったー!紹介文には右サイドって書いてあるけど、P表記を見ると左も出来そうだ。
有無を言わさず即刻加入。左でがんばっていたクリスティアンをサブに回すことに。


FM 対戦相手:ACジェノバ
ふ、スーペルスダメリカを蹴散らしたこのチームがサンプドリア(で合ってる?)ごときに負けてたまるか。
と思いきや、カッサーノが仕掛けてモンテッラにラストパスっていう黄金パターンが炸裂して1-2で完敗。
そんな中でもパロスキが1点返す。パロスキの能力におんぶに抱っこなのか?

ツモ:171 MF ホセ・エルネスト・ソサ
お、サイドの選手ですかね。でも数値的には司令塔タイプかな。
とりあえず12人しかいない状態では、誰が来ても即刻加入さね。その後はしらんけど。
スタミナが少ないので先発は任せられないね。


FM 対戦相手:1FCプロイセン
…オファー辞任したとはいえ、ちと対戦相手のレベルが高くないかい?困ったもんだよ。
が、パロスキが三度個人技突破で先制。さらに沈黙してたファルファンも見事な突破で2-0。快勝。
しかし何だね。昔に比べてスターターチームにも良い選手沢山おるねぇ。

ツモ:158 FW フレッジ
う~んこの状況でFWはなぁ…でもパロスキけっこうバテるからいいかなぁ。
やっぱりスタミナがなさそうなので控えにおく。でも現時点では放出最有力候補だな。


FM 対戦相手:アーセナル
だからさぁ、なんで立ち上げたばっかなのにこ~ゆ~チームと散々当たるわけ?普通仮想Jかプロピンチアでしょうに。
とかいってACジェノバに負けてるけどな!
肝心の試合のほうが、一度も呼び出してないのに個人技★3つ付いてるパロスキがやはりキレキレ2ゴール。
更にバテたパロスキに代わって出たフレッジが、CKからファーストタッチでゴールする離れ業を披露。
3-1で圧勝。やるなこのチーム。

ツモ:158 DF フィリップ・センデロス
お、倒したアーセナルのセンデロスが起き上がって仲間にしてほしそうにこっちをみてたのかなw
センターバックは補強ポイントだったので嬉しい。即加入。


というわけで、チームがチームだもんでいつもと違った感じでお送りしてみました。
どうでしょうね。このチームに関してはこんな感じで報告して行こうと思うんですが。
何かサカつくでスカウト良いのつれてこーいって感じで楽し~な~と思っておるんですが、この楽しさが終盤まで続くとは思えないなぁ。俺だし。
とりあえずパロスキがキレッキレなので、パロスキが★4までいって少し見たら外そうと思う。それでいいのかと。
ついでに言うとファルファンとセンデロス、別ver試したいんだけど…ダメだよねぇ。
アレックスとガーゴ、キラ試したいんだけど…ダメだよねぇ。

レギュレーション:R
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□⑪□□┃□┃⑪07-08パロスキ
┃□┗━━━━━┛□┃⑩07-08ペレス
┃□⑨□□□□□⑩□┃⑨07-08ファルファン
┃■■■■■■■■■┃
┃■■■■⑧■■■■┃⑧07-08シャヒン
┃■■■■■■■■■┃⑦07-08ガーゴ
┣━━━━━━━━━┫⑥07-08ルーカス
┃■■⑥■■■⑦■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤07-08モウラ
┃□□□□□□□⑤□┃④07-08ジョイウソン
┃□④□②□③□□□┃③07-08アレックス
┃□┏━━━━━┓□┃②07-08センデロス
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①07-08ヒルデブラント
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑫07-08フレッジ
⑬07-08ソサ
⑭07-08クリスティアン
⑮07-08N・サンチェス
⑯なし
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝読しております。私もよくスターターチームで遊んでいます。予想以上の活躍をする選手が出てきますし、何よりチームの成長を実感できるので、プレーしていて楽しいですよね。任期が終盤に差し掛かるころには「コンセプトのない、単なるフツーの強いチーム」になっていることも多いのですが、初めてカード化された選手を多く入れたりすれば、飽きずにプレーできるかもしれませんね。
2009/04/08(水) 23:03:12 | URL | koh #-[ 編集]
確かにフツーの強いチームになってる可能性は大いにありそうですね。
ただ、完全にエースに君臨してるパロスキを外そうかな~なんて言ってるあたりが俺のような気がしますw
★4まで行って評価が固まったら紹介書いて交代…スターターチームというより、新カード紹介専用チームになりそうです。
2009/04/09(木) 17:02:38 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。