草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
皆様の意見を聞きたい
また東名高速を使うことになりそうなKAZです。遠いのシンドイよぅ。

さて皆様、お気づきになられたでしょうか?ブログの巻末(で合ってる?)に広告が載せられております。
「コヤツ遂に金儲けに走りおったか!」と思う方も居られるかもしれませんが、そうじゃないんです。
俺も驚いてるんです。身に覚えの無い広告がイキナリ載せられてて。
なんぞやー!と調べました結果、このようなことになっておるみたいです。

【ブログ】アカマイ高速化の体感画像&広告表示サンプル

無い知恵を絞って多分理解したと思うので、要約します。

・「アカマイ」って会社が作ったシステムを入れたおかげで、みんなのブログがスムーズに表示されたりするようになったよ。ヤッタネ!
・でもこのシステムを入れたおかげでお金がかかったよ。広告料を稼ぎたいからこのシステムを使う人は最上部に書かれている記事に広告載せさせてね♪
・大丈夫、広告が嫌だって人は設定画面で非表示に出来るから。その代わり高速化システム使わせねーぞコラァ!

おそらくこんな感じの事だと思う。
が、リンク先のコメント欄は大炎上である。
普段は追加システムがある度にメールでお知らせが来るんですけども、今回予告無しになにしてくれてんねん、とか。
初期設定で表示ありかよ、ビビったじゃねーか、非表示の仕方もっと分かりやすく書けよ、とか。
広告非表示にしたらブログ真っ白になったぜ。なんという詐欺、強制とかわりねーじゃねーか、とか。

かく言う俺は、別にどっちでもいいのである。
無料で使わせてもらってる身でありますから、ちっとは元締めに還元せなアカンかな~という気持ちも少しはある。
結構前から、ブログ重いな~と思うことはあったし、管理画面もスムーズになる(らしいですよ)ならそれはそれで便利。
だけども、広告に拒否反応がある人が少なからずいることも分かった。そこは配慮しなきゃいけないような気はする。
ちなみにこの広告で俺に入ってくるカネはびた一文ないのであしからず。
あと、上の真っ白になる不具合は修正されたらしいものの、広告を載せることによってカウンター(来訪者数のね)が回らなくなるといったバグ等もあるらしく、スムーズになる以外に不具合が生じるのであれば全然いらない。

そこで放置気味の投票を利用して皆様の意見を聞きたい。ぼくはどうするべきでしょう?
ただ、あくまでも参考程度に聞かせていただきたいと思います。便利だからこのままいこーって思った矢先致命的なバグとかが発生したら迷わず使わない方向でいこうかと。
ちなみに現時点では消したいかな~という方向ですが、ホントに快適になるのなら残そうかな~という感じ。
でも検証した方の聞くと、言うほど読み込みが速くはならないみたい。多分ブログ内容や背景によって変わるだろうけど。

とりあえず広告ありのまま1週間続けさせてもらい、集計結果後判断しようかなと。1週間経てばさすがにバグとかも無くなるでしょ。消すにしてもそれからの方が良いかなと。

元々そ~ゆ~ネット系の知識に疎いので、今回の件はだいぶ焦ったヨ。
最近知人にようやくwktkやkwskの意味を教えてもらいました。でもテカって何?
そのノリでktkrの意味を問題で出され、「来てくれ」って答えたら笑われました。どんなSOSだよって。知らないんだからしゃーないじゃんか!
ブログのためにも少しは勉強したほうがいいのかもしれないと思いました。思うだけのKAZでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
