草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
貴公子を想像
第…何回でも良いか。投票終了した考察の回。

ベッカムが「LE」で登場!一体どれほどの能力値?

今回の場合何が1位という事もないので、コメント頂いた各項目の最大値、最小値、平均値を見てみようかと。

オフェンス
最大値18 最小値14 平均値16.5
ディフェンス
最大値13 最小値4 平均値9.8
テクニック
最大値20 最小値15 平均値18.2
パワー
最大値17 最小値13 平均値14.9
スピード
最大値19 最小値12 平均値14.6
スタミナ
最大値18 最小値14 平均値16.4
トータル
最大値95 最小値83 平均値90.4

こうやって見ると、感じ方というか考え方というかは人によって違うもんだなぁとオモロイと思った。DEF値なんか9も違うよ。
こ~ゆ~データからも、「数値は目安、実際使わないと活躍するかわからない」ってのがわかりますね。

ともあれ俺も予想してみようと思います。各項目考察しぃの。

<オフェンス>
最初にして最難関。一番曖昧な気がするんですよね。OFEとDEF。
「自分が攻め上がる意識」という意味であれば低め。自分が行くかはどうあれ「攻撃への貢献度」って意味であれば高めだと思うんですが。
サイドハーフでパサー寄りの選手と言えばロテン、ソラーノ、フラン。等。
見ると全員それほどOFE値は高くない。良く見積もって13~15辺りか?

<ディフェンス>
レアル時代はボランチに入り献身的な守備が評価されたものの、やはり本職の選手と比べると劣る。
しかもLEとくれば攻撃的になる可能性も。9~11くらいかな?

<テクニック>
ベッカムと言えばクロスとFK。
ピルロが20まで行ったんだから、それ近辺はあって良いと思う。
レアル時代に「上手っ!」ってトラップ見たことあるし。

<パワー>
これもむずげ。でも話題にならないんだから並ってことで13~15くらい?

<スピード>
足はそれほど速くはないはず。それでも「サイドハーフとしては」だと思うのでこれも並?

<スタミナ>
それほど運動量は多くないと思う。でも負傷退場以外で途中交代してるのもあまり見たこと無い。
やや多い程度で15、16?

ということで

15・11・19・15・14・16=90

てな感じで如何なもんでしょ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
