草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
SPTの軌跡2
200904120924000.jpg
富士山が今まで見た中で一番綺麗だったので、思わず寄り道してパシャリ。KAZです。
しかし最近はケータイカメラでもなかなか綺麗ですね。元々写真には微塵の興味も無いのだけども。

さて予定では今週はWCCF厳しそうだったんですが、やりたいオーラが大爆発。強引に時間を作りいざ行かん。
SPTは書くと長くなるので毎回折りたたむよ。
FM コインブラ・フリウリ
相も変わらず立ち上げたばかりにしては相手チームが辛くないかい?
開始早々ファルファンが右から入れたクロスをパロスキが綺麗にあわせ先制。
が、Mアモローゾにするする抜かれて同点。
後半今度は左からのクロスを再びパロスキが合わせて勝ち越すも、終了間際デジャヴを見るようにMに同点。
くぁ~簡単には勝たせてくれんぜよ。

ツモ:251 MF シモーネ・ペロッタ
これで16人集合。やっとスタートラインに立ちましたかね。
そして初黒。どうにか核になる活躍をしてほしい。


リーグ1部 FCアルプス08
ようやく公式戦デビュー。で、この対戦相手なに?どこのど~ゆ~チーム?
08…ああ、もしかしてEURO08スターズか。スイスだからアルプスか。
なんて考えながら試合をこなすも、最後の砦ペペが非常に硬く抜けず。ようやくかわしてもカシージャスに防がれる。
そしてポドルスキに中央突破を許し0-1。黒星デビュー。

ツモ:221 FW バラース・ジュジャーク
…誰だよ。
ひとまずここからは入れ替えが可能に。FW陣にスタミナの不安があることを気にかけ、フレッジOUT。謎のハンガリー人加入。


リーグ1部 RCBモンジュイック
公式デビュー戦がスターチームだったことを考えれば緩くはなったね。
ペナルティエリアに入る直前に右に切り替えしたファルファンのドリブル。おい入ってけよ!と業を煮やして撃ったエリア外ミドルが決勝点。
ファルファンは意外とシュートレンジが広いらしい。
さてさてスカウティングはどうかな~。

ツモ:105 MF ミカエル・エシアン
名前を開封し、キラかも~んとテンションあげるも黒。くそぅキラなら問答無用で放り込むのに。
似たタイプと思わしきペロッタが加入していることとDMFは十分いることを踏まえ保留。


EPC ベルガモBC
初のカップ戦。リーグよりラクな相手だ。
開始早々ファルファンが二人かわし先制弾。すると直後にヴィエリが三人かわし同点弾。
後半に入りファルファンがお返しとばかりに三人抜きで決勝弾。なんだこのドリブル祭り。

ツモ:029 MF アレクシス・サンチェス
ふむ、知らんな。でも見る限り優秀なサイドアタッカーの匂いがプンプンします。
そのうちパロスキ外すだろうから、そのときには頼むよ。加入候補。


EPC パルク・デ・エッフェル
多分PSGかな。
試合のほうは中盤からドリブルで持ち込んだDMFクリスティアンがそのままサイドをえぐりファルファンへアシスト。
そのまま終われ~いと念じた後半終了間際に、相手の攻撃を防いだセンデロスがパウレタにプレゼントパスで同点。
初PKはこちらが開幕3連続で止められる悪夢。しかしヒルデブラントが3本目から4連続で止め返す降臨っぷり。
奇跡の勝ち抜け。ヒルデブラントかっちょい~。
この勢いでキラとか来ちゃいなよ!開封。お、ロナウドって書いてあるぞ!

ツモ:143 FW クリスティアーノ・ロナウド
…ぐ、二回目のフェイクか。
正直サイドアタッカーは喉から手が出るほどほしい。でもせっかく★付きだした選手を消すのも忍びない。保留かね。


EPC 対人
決勝は初の対人。おそらくレアルマドリード縛り。
開始早々、ラウルのため息の出るようなフライスルーをロナウドが合わせ先制。
更にロナウドのシュートを決死の飛び出しで掻き出したCKでベッカムのピンポイントクロス炸裂。前半0-2。
後半勝負と温存してたパロスキを投入。期待に答え見事なシュートで1点差。
更に、何の気なしに加入した謎のハンガリー人、ジュジャークが左から見事なドリブルで一人かわし、出てきたDFの裏へ絶妙なフライスルー。
ファルファンきっちり決めて同点。そのままPK戦ではお互い五人目が外し、7人目にこちらが止められ試合終了。
まぁ、初決勝初対人で戦力差を考えれば大健闘でしょう。その点踏まえて残念賞来いや!
…リヨンか。

ツモ:156 FW ハテン・ベン・アルファ
ウィングのようである。ここにきてサイドアタッカー大豊作。良い感じの匂いはするね。でも同じタイプ何人もいらんなぁ。


リーグ1部 グレートプレミアムFC
リーグ戦の対戦CPUにブレ幅がありすぎると思いますOTZ
アデバヨールに2ゴール1アシストとコテンパンにやられる。Cロナウドのクロスも物凄かった。
そんな中でパロスキが2点返した。うち1点はジュジャークのドリブルから。こいつ、本物か?
反面、黒のペロッタ君は思うような働きをしてくれません。どうしたもんかなコレ。

ツモ:205 MF ジオバンニ・ファン・ブロンクホルスト
むぅ、DMFも豊作気味。黒とはいえ…でもサイドバックだった以前との違いは見たいな。
…って、入れ替えできねーか。保留。


リーグ1部 対人
リティがドリブルしてくんなきゃ困っちゃう、というツマラナイ相手。
この試合キーポイントはヒルデブラント。
向こうの縦パスが抜けてきそうだったのでGK飛び出し。ボールはヒルデブラントの目の前でリティがトラップ。
なのにヒルデブラント、キャッチのモーションで棒立ち。なすすべなく失点。テンション下がる。
が、ジュジャークがまたしても軽やかなドリブルでDFを手玉に取りエリア内へ完璧すぎるスルーパス。ファルファンが決めて同点。ジュジャーク、本物だな。
が後半終了間際、今度はサイドにべった張ったリティがクロス。でもキャッチできるな~とGK飛び出し。
んが、ポドルスキにまさかの競負けで決勝失点。ヒルデブラントがちゃんとしてれば間違いなく勝てた試合。
無念すぎる。ツモよ慰めてくれ。…PSVにキラは無いヨOTZ

ツモ:219 MF ティミー・シモンズ
ポジションが偏りすぎだ。攻撃的なセンターの選手かDFがいいな。次こそは。


リーグ1部 サンパウロFC
ほんと、対戦相手のウェーブが激しいぜ。あ、スケジュールの不自然はスルーするように。他のチーム出したりしてるからね。
気がつけばリーグも折り返し1勝3敗。そろそろ負けられない。
左右のクロスをパロスキが足で合わせ2ゴール。1点返されるも逃げ切り勝利。
高さでは完全に負けてるんだけどね。不思議だ。
さて来いツモ。ベローナか。…ベローナ?ベローナだと!?

ツモ:ATLE ドラカン・ストイコビッチ
なんですと!?
お、落ち着け、とりあえず残りクレ消化だ。


リーグ1部 対人
この日一番残念な相手。たぶんミラン縛り。
ボールは全て左サイドべったのロナウヂーニョへ。こちらのCKをカットされ、やべーカウンターくる~って状況でも、前に誰もいないのにシェバがロニーに横パスする酷さ。
1失点するも、ファルファンがハットトリックで粉砕。普通にやれば強そうなメンバーなのに。でもおかげでテンションが落ち着いたよw

ツモ:073 MF エルナネス
ええいDMFばかり来おってからに。メンバー編成は今大きな山場を迎えておるのだ!


FM フェイエノールト
本日の打ち止め。ファルファンが3ゴール1アシストの大暴れで4-1の圧勝。

ツモ:050 DF アダイウトン
お、よーやく来たなCDF。前回もラストクレでセンデロスだったな。


さて、本題である。
上記の通り、まさかのピクシー再降臨。07-08初カブリ。悩ましい。非常に悩ましい。
即加入でも何一つ問題は無いのだが、1枚目をツモった時に既にチーム妄想炸裂。エラス・ヴェローナLEという(俺にとっては)とっても魅力的なチームが頭にある。
だがこのチームを立ち上げるにはパオロ・ロッシという絶対的な駒が不足している。さてどうしたものか。
と、初カブリなので当然トレードに出す勢いなので、07-08になって初めてレートを確認する。
…どうやらロッシくらいなら問題なく引っ張って来れそうだ。んじゃエラスに向けて一直線と行こうか。

というわけでSPT最大の喜びであろう初ツモキラを別チームに回す暴挙。いったい最終的にどんなチームになるのだろう…

┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□□□□┃□┃⑪ファルファン
┃□┗━━⑪━━┛□┃
┃□□□□□□□□□┃⑩エルネストル・ソサ
┃■⑨■■■■■⑩■┃⑨ジュジャーク
┃■■■■⑧■■■■┃⑧ヌリ・シャヒン
┃■■■■■■■■■┃⑦ガーゴ
┣━━━━━━━━━┫⑥ペロッタ
┃■■⑥■■■⑦■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤レオナルド・モウラ
┃□□□□□□□⑤□┃④ジョイウソン
┃□④□②□③□□□┃③アレックス
┃□┏━━━━━┓□┃②センデロス
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①ヒルデブラント
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯パロスキ
⑮ペレス
⑭クリスティアン
⑬ルーカス
⑫ニコラス・サンチェス
コメント
この記事へのコメント
どうも始めまして。
この文を見て脳裏に引っかかったのはペロッタがイマイチであると書いてあったのですが、書いてあるフォメ見てトップ下ではなくボランチに置かれていたので、やはりと思いました。
全バージョンからペロッタは本格的にトップ下へコンバートされたのではないかと思います。自分も去年の黒を使用してそこそこだったので、このコメントをご覧になってペロッタのコンバートを考えていただけたら幸いだと思い書きました。
2009/04/18(土) 00:28:44 | URL | ピッポ #SFo5/nok[ 編集]
俺も06-07verで黒ペロッタをトップ下起用してました。非常に良い動きをしてくれました。
が、上のチームでその動きを期待しトップ下で使ったところ、ウリであろう飛び出しやチェイシングがほぼ見られず失望したのでした。
んで4-3-3のセンターハーフ、3-5-2のウィングバックでも使ってみたんですが、やはり今ひとつでした。
このチームでは、トップ下のシャヒン、ボランチのガーゴがガッチリ働いてくれてたので、その二人の横で★を貯めてからもう一度起用してみようと思ったのでした。

というわけで、トップ下で使っていなかったわけではないのです。細かく書けばよかったですかね。
ただ、成長後の姿が見られずに終わるのが残念…
2009/04/20(月) 20:30:18 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

謎のハンガリー人・ジュジャークの活躍ぶりに、
思わず会社で噴き出しました(笑)

スターターチームの記事は一番楽しみにしていましたが、
ICカードを失くされたそうで。残念ですがしょうがないですね。

ああジュジャークよ、永遠に……。
2009/04/30(木) 11:54:01 | URL | davin #7sgCShI2[ 編集]
ほんとにねぇ。申し訳ないです。私の不足のいたすところでございました。
ほんとにジュジャークの活躍はすごかったです。単に突破するとかじゃなくて、やるのか?という期待感を持たせてくれる面白い存在でした。
SPTがあんな形になってしまい残念ですが、ジュジャークは後々何かで使おうと思ってます。だから殺さないでくださいw
でも何チームに入れよう?
2009/05/01(金) 21:01:21 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
