草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
全冠ダッシュ
フットサルの中学校県大会で、予選をトップ通過して強豪と対戦することになることを危惧した先生が、オウンゴールを指示して6連続オウンゴールでわざと敗戦したというニュースをヤホーで見たKAZです。
指示した先生は色んな処分が下されるみたいです。不適切な教育だとかどうとか。
何だか松井秀樹の甲子園の敬遠を思い出してしまったね。あんときは処分とか無かったよね。まぁ過ぎたことだからね。

え~と、前回鬼のような紹介追加に至った経緯を語る回だったかな。今日も色々あって疲れたんだよ。簡潔にな。
簡単に申しますところ、付録チームが予想外に終了になったからです。
勝てなくてムッキーってなったからではありませぬ。むしろ逆です。
付録チームはそこそこのタイトルを獲得しており、未獲得のものは、コンチS、ICC、プレシーズン、W4。
そう、やってて気づいたのですが、うまくすればスケジュール一直線だったのです。

んで、コンチにトリノで出たけど、決勝でビジャとトーレスしか攻めて来ないスペイン対人にPK負け。
それをコンチSで付録チームでリベンジ。そんなガチガチに固めたスペインなんか嫌いだい。

その後完闇になりICC、ゴールデン・サンターナ、ローマに引き分け、一次リーグ最終戦を前に全員勝ち点2で並ぶ接戦。
最後のスーペル・エスパーニャを相手に打ち合いの結果どうにか競り勝ち決勝T進出。スペインはこうでないとな。
準決勝はどこかに快勝。決勝もシンボリ・デ・カルチョに快勝しトリプルクラウン。

ところでこの間、両替に立って次のリーグ戦に駆け込み乗車。次の試合まで60秒とか50秒とかでマネジメント画面に移行。
もちろんICC獲得後。おめでとうございますだのスタジアム改築だのインフォメーションがガッツンガッツンきやがる。
ぬわ~早く練習とかコミュニケとかしたいんじゃボケ~とテンパるも、途中パタとインフォメーション終了。
ほいで試合を消化し次の試合の準備のときに、オファーを受けますか?とかニックネームが変わりました、とか出た。
どうやら時間がないときは次の試合前にインフォメーション繰越してくれるんですね。目立たないけど親切ぐっじょぶ。

プレシーズンは問題なく優勝。
W4では擬似パレルモ?のミッコリに相当手を焼き、今度は一次リーグ最終戦で全員が勝ち点3で並ぶ接戦をどうにか制して決勝で擬似パレルモと再戦。
やっぱりミッコリに苦戦し、全冠をかけた胃の痛いPK。7人目までもつれてますます胃が痛いが、最後の最後でカステラッツィが止めてくれた。

ちゅーわけで、全冠まで結構な間があったのに一日で全て埋め尽くすという奇跡的な快進撃。
付録チームはこれにてお役御免。新チームを立ち上げた1クレ目…

craderutumo.jpg
…くそう。めっさ使いたい選手だったのに。あと1クレ早ければ次のチーム白黒の縦じまにしたのにぃ。
というわけで振り返れば戦果もツモもオッケーな日でしたのです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
