草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
黒2部
huroahuhikitu.jpg

横縞チームから縦縞チームに引き継ぎました。KAZです。
相変わらず一部ICカードの柄とチーム名が一致しません。赤いチームは見た目にややこしいと思いませんか?

新たなチームは、ちょい前にやったチームの強化版…のつもり。
レギュレーション:U-5(U-5R)
チーム名:B&A
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□⑪□□┃□┃⑪ドログバ
┃□┗━━━━━┛□┃⑩K・ケイタ
┃□□⑨□□□⑩□□┃⑨06-07オデムウィンギ
┃■■■■■■■■■┃
┃■■■■⑧■■■■┃⑧オビ・ミケル
┃■■■■■■■■■┃⑦07-08Y・トゥーレ
┣━━━━━━━━━┫⑥LEオリセー
┃■■⑥■■■⑦■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤06-07エブエ
┃□□□□□□□⑤□┃④06-07アトゥバ
┃□④□②□③□□□┃③K・トゥーレ
┃□┏━━━━━┓□┃②LEヴェスト
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①06-07ファビオ・コスタ
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯S・カルー
⑮05-06B・カルー
⑭04-05ピーナール
⑬05-06エムバミ
⑫06-07ジェマリ

ちょっとまえにB&Wってやりましたけど、あれと同時に作ってました。
使ったことのないアフリカ人をかき集めて、あっちを基本的に白チームとして、んで残りをこっちに。
あ、キーパーは勘弁してね。アフリカ人1人しか居ないんでね。この短いスパンに同じGK使うのは性格的にキツかった。

一言で言うと、久々にドログバを使いたかった。それだけ。あとはあまり使う予定が少ないオリセーとかヴェストも。
それ以外はオマケ…と言っちゃ何ですけど、基本的にはキラ3人が使いたかった。正直B&Wに入れたくて仕方なかったですよ。入れろよ!で終わりなんですけどね^^;
地味にEX第4弾も初出動。ミケルが初起用って…かなりレアですよねきっと。

出だしは絶不調。守備ではトゥーレとヴェストが同時にチェックに行きアッサリかわされ、攻めてはドログバが安易にボールを奪われる。
とりあえずドログバをサブに回し弟カルーをトップにしたら解決。このままで終わってくれるなドログバ。
反面守備はイマイチ対策が見出せず。特に中盤トゥーレが微妙。だけどエムバミ入れたらめっさ良い。
予想スタメンより予想サブの方が活躍するという先見の明の無さ。成長後たのむよホントに。

結果
コメント
この記事へのコメント
アトゥバはオススメです。
守備力をフィジカルでなんとかしちゃう選手ですがそのフィジカルがすごい。
色んなタイプの選手対応も苦としません。
是非sinさんに良さを広めて欲しいです^^
2009/04/26(日) 02:35:53 | URL |   #-[ 編集]
実はアトゥバはまだ出場機会が無かったりします。調子がず~っと灰色なんですよね。
数値が似てるクフレなどは優秀な覚えがあるので期待したいと思います。
あと…sinじゃなくてshi"nなんです。ややこしい名前ですんませんw
2009/04/27(月) 21:50:19 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
はじめまして。
自分カヌが好きでよくオリセー、ヴェストと3人セットで使っています。
オリセーの使い方がひじょうに難しく感じてます。攻めも守りも中途半端。ボールの周りを走り回っている事が多いです。
使用している人をほとんど見た事がないので、今後の記事を楽しみにしてますね。
2009/04/28(火) 19:21:35 | URL | #-[ 編集]
俺はオリセー使うのは…02-03以来ですかねぇ。
当時はめちゃめちゃ良い動きしてくれましたね。あとCKがアホの様に速かった。
このチームの立ち上がりでは、仰るとおりパっとしなかった印象です。今後に期待します。
2009/04/28(火) 20:58:09 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
