草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
超一人時間差懺悔
本日はお知らせも兼ねて少し長めのお話。
本来なら袋とじにしてもいいんだけど、お知らせも兼ねているのでこのまま。

チャールトンの選手名鑑を書いたときに、昔のを削除しようと超久しぶりに引っ越す前の雑草WCCFを覗きました。
すると何故かログインできませんでした。どうやらインフォメーションを見る限り、なにやらとんでもなくデカいトラブルが起きている模様。
引越しといて良かった~と思う同時に、まぁ消すんは急ぎの用事でもないし、気が向いたらまたくるわ~と軽くスルー。

ほいで先日、そんなことはすっかり忘れて用事もなしに雑草を見にいく。
するとでっかいトラブルはどうにか解消した模様。良かったね。
と同時にインフォメーションも更新。一応読んでおくと…

Doblogのサービスを、2009年5月30日(土)をもちまして終了いたします。

とのこと。
よくわかんないけど、この度のデッカいトラブルが引き金になったんでしょうねきっと。
ますます引越ししといて良かったなと思うと同時に、俺にブログスタートの場を使わせてくれてありがとうと少しシンミリ。
と同時に、サービス終了したらきっと全部消えてなくなるんだろうな~と思うと更にシンミリ。
記事が消えるのは別にいいけど、もらったコメントも全部消えちゃうんだろうな~残念だな~。
多分みんなそうだと思うけど、頂いたコメントは書き手にとって喜びでありモチベーションですよ。ほんとありがとね。

とかいって俺は他の人んとこにコメントすること殆ど無いんですけどね。
理由はいろいろあるんだけど、元来ネガティブな俺は自分の発言であらぬ迷惑をかけたくないな~というのが根底にあるんですね。
例えばアーセナル縛りでやってる人に「なぜサイドバックにサニャやエブエではなくトゥーレを使うんですか」なんて言っても誰も得せんし。
あ、貰ったコメントは全然迷惑になってないですよ。ありがたく励みにしてます。迷惑なのもあるけどそれらは問答無用で消してますから。

閑話休題。
5月を以って全て消えてしまうのなら、その前に少し色々見直して感傷に耽ってみようと思ってふらふらしてました。
DoblogはFC2と違ってメチャメチャシンプルで、元々こ~ゆ~知識の薄い俺にとっては余計なものの無い使いやすいものだったんだなぁと、今になって思う。
そんな折、トラックバックの一覧を見てハっとする。

俺は未だにトラックバックとか拍手ボタンの有用な使い方が分からないアホな男です。
ブログ始めた当初、トラックバック欄にはエロサイトと怪しい金儲けサイトくらいしかありませんでした。
それをどこぞの通りすがりの人に対処を教えてもらい、それらが無くなった代わりに普通のトラックバックも無くなりました。
でも元々使い方も使われ方もよく分からなかったので、まぁ放置しときゃいいかと以降トラックバックの欄はガン無視してました。

そして最近になって当時見向きもしなかった機能を見直していると、ゲーセン主催WCCF大会報告記事にトラックバックが張られていた。
その張られてた先にWCCFという単語があったので覗いてみてびっくり。
どうやらその大会で俺と対戦した人のブログらしい。しかも名前を見るとウチのブログにコメント貰った覚えのある人の。
そ~ゆ~経験が皆無だったのでアレですが、これは礼儀として相手さんとこに挨拶しとくべきだったんじゃないだろうか。
と思うと何かすご~く自責の念が湧いてくる。でも2年前のだし、今更コメントするのもかえって迷惑なような。

というわけでこの場を借りてそのことに関して謝りたい。
Yさん(昔の話なのでイニシャル)、当時何も反応できずにごめんなさいでしたm(_ _)m

ついでに普通にウチんとこにリンクも張っていただいてたらしい。でも毒だって紹介…
そ~いや前に相互リンクの話貰った人にも毒だって言われたなぁ。自覚あるけど、他人に言われるとちょっと凹む…w
そうよね、毒吐く人にコメントもらっても嬉しくないよね。今後も自分のブログに引きこもるヨ…

閑話休題その2。
ともかく、引越し前のブログは5月いっぱいで更新が出来なくなる、多分消えてなくなるんでしょう。追って連絡があるらしいけど。
で、俺的に悩んでるのが、引越し前ので消えるのが惜しいような惜しくないような、選手名鑑の旧作。
序盤の方のは苦労もなしにサラサラっと書いたやつだから消えちゃってもいいけど、マンチーニとかベルカンプのは(当時としては)良く書いてたほうだと思うんで、こっちに丸写ししようかな~とか思ったり。
でもやっぱり全部移したほうがいいのかな~でもちと恥ずいな~。
とりあえず今は先日宣言してしまった新作のほうで手一杯なので、後々ゆっくり考えよう。
一応忘れると悲しいからバックアップだけは取って置こう。

とりあえず本題はタイトルの通り、2年間全く気づかなかったことを謝りたかった回でした。
今後こんなことがないようにしたいとは思う。誰かトラックバックや拍手の使い方の正解を教えてくださいw
コメント
この記事へのコメント
大会なんてしばらく出てないなぁと思っているYです。こちらで張っているリンクのアドレス変えるの忘れてました。トラバは勝手に張ってるもんですから気にせんでくださいな。

当時ブログ記事を読んで「今日も絶好調だなぁ」と思ったりしてそんな説明を付けたんだと思います<(_ _)>
どんなコメントいただいても感謝ですので、たまには遊びに来てくださいな。
2009/04/29(水) 00:12:11 | URL | ユキムラ #L8Jj/y8g[ 編集]
あ、本人登場のパターンですね。どうもご無沙汰しております。
当時は67バックへの憎悪怨念で満ち溢れてましたからねぇ。正当な評価だと思いますヨw

トラックバックはそ~ゆ~ものってことで良いんでしょうか。とりあえず2年越しのありがとうございます、です。
2009/04/29(水) 22:51:36 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
