草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オランダリーグ
今日のテレビ欄にぷっすまがあってびっくりしたKAZです。
大好きな番組なので打ち切りせずに続投なのは非常に嬉しい。でも何放送すんの?
僕はつよぽん戻ってくるのを待ってるよ。

さてさてここ暫くリアルなサッカーの話をしていなかったので、しようと思う。
ほら、俺って田舎暮らしだし地上波で生中継してくれないとなかなか触れる機会がないのよね。
そんな中でネットニュースなどをみて気になるのが多かったオランダ、エールディヴィジの話。

プレーオフがあるエールディヴィジは他の欧州リーグより一足先にリーグ戦が終了。
PSVの…何度目だ?連覇を阻止したのは伏兵AZでした。
その昔バルサで栄光と挫折を築いたファン・ハール監督。お見事ですね。
反面、ビッグ3はどこもCL出場権すら取れない始末。特にフェイエノールトはUEFAカップ…来期からは欧州リーグだっけ?さえも逃す有様。
来期のCLオランダ代表はAZとトゥエンテ。期待してるよ。

WCCF的には、CLに出場する09-10シーズンからの登場になるんでしょう。
でも良い選手は次々他リーグへ輸出されていくのがエールディヴィジの悲しき伝統。
注目選手が移籍せずにWCCFに登場してくれることを切に願うヨ。
でもビッグ3が優遇されてる感のあるWCCF、AZ、トゥエンテの登場が無い可能性も無きにしも非ず。
もっと言うと、WCCF自体が終わってる可能性も0とは言い切れない。なんかもう、色々頑張れ。

ここらでオランダのチームも、選手の流出を食い止める方針を打ち出すクラブが出てこないものかね。
ヤング・アヤックスの面々が全員残留していたら、さぞ素敵なチームになっただろうに。

そして2部リーグに目を向けますと、本田圭佑が所属するVVVフェンロが優勝。一部昇格の切符を得たそうです。
本田くんはなんとキャプテンマークを巻いているらしいですよ。中盤の選手として16ゴールをあげる活躍だそうですよ。
日本代表で初めて本田を見たときは、「体が強そうだけど活かしきれてないな~」という印象でしたが、きっと一皮も二皮も剥けたんでしょうね。
さぁ今度は1部で通用するかな~と思っていたところ、PSVからオファーを受けているという話も出てきました。ますます今後に期待ですね。
WCCFでも近い将来出てくるかな?でももう攻撃的な日本人は…w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。