草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時迫る
名鑑と玉手箱のせいでガクーン落ちたモチベーションを回復するにはサッカーを見たほうがいいと思ったので、夜更かししてチェルシーvsバルサを見たKAZです。

率直な感想。

審判…

ちょっとねぇ、シロート目にも酷いと思ったよ。少なくともチェルシーに2回PKがあったと思う。
でもアビダルのレッドカードもおかしいと思う。でも痛み分けにはならないよね。PK2回、もしくはそれ以上だもの。
ピケのハンドの時なんかチェルシーもバルサもフリーズしてたもんね。あ!?みたいな。
審判が目立つ試合はよくないよ、うん。後日脅迫もあったという。気持ちは分かる。でも脅迫はアカンよ。
2季連続でイングランド対決はダメだ~ってUEFAがいらん操作でもしたんじゃないかと思うくらい。
来期のCLはチェルシーを応援したい。前回はPKスリップ、今回は誤審雨あられ、応援するぜテリー。

ともあれ、決勝のカードとしては非常に面白そうで小躍りする。
やはり攻撃的なチーム同士の試合はウキウキ。
とりあえず久々に投票スタート。予想希望願望なんでも来い。
俺はマンUに賭けとく。アビダルとダニエル・アウベスの出場停止は結構イタイと思う。センターバックも万一故障者や退場者が出た日にゃマズイっしょ。
でもマンUの方の累積とか故障者はあまり知らなかったりする。どうなんでしょね。

今季はもしかしたら久しぶりにFIFA最優秀選手とバロンドールが割れるかもね。
コメント
この記事へのコメント
マンUに…
是非とも優勝していただきたいと思います!
バルサは結局、準決勝ちきれなかったので、勢いが消えるのでは…
2009/05/09(土) 02:08:56 | URL | タケさんち #-[ 編集]
おつかれさまでした。
はじめまして。
MKT.と申します。

これまで、ずっとROM専門でしたが、今回の選手名鑑UPまでの心情を吐露されてきた流れを見て、初めてコメントさせていただきます。

管理人さんの文章には、とても気持ちが籠っていて、読んでいる私も共感してくるというか、本当にいい文章だなと感じています。

読み終わった後はいつも、その選手を中心にしたチーム構想を始めている自分がいます(笑)

新しい選手名鑑がUPされると、つい過去分の選手名鑑も読み返してしまうので、旧板の原稿もぜひ保管していただければと思います。

さてCL決勝ですが、準決勝のチェルシーの戦い方が、今後のバルサ対策のヒントにもなっている(でも守備的なのが、アレですが・・・)気がしているので、現状ではマンチェスターが有利かなという第一感ですが、バルサは、それをも打ち破る強さも持ち合わせているので、とにかく好ゲームを期待したいですね!

長文になり申し訳ございませんでした。
これからも楽しく利用させていただきます。
2009/05/09(土) 18:38:47 | URL | MKT. #4jeLTJQM[ 編集]
三浦カズの名鑑、おそらく今までの名鑑の中で一番難しかったと思います。日本人なら誰でも知ってる選手ですしね。
だからいつもにも増して評判が気になるところではあると思いますが、
最高の名鑑です。この一言に尽きます。大好きです!

2009/05/10(日) 00:53:43 | URL | エルチーノ #-[ 編集]
CLに関しては…どうでしょうね。
試合自体は全体的にアレでしたけど、結局イニエスタの決勝ゴールは劇的でしたし。
国内リーグはバルサの方が余裕を感じますし、でも緊張感を保ったほうが試合にいい感じで入れるような…
まぁとりあえず面白い試合になればもういいですw

名鑑の感想の方もありがとうございます。
有名ってのもあるんですけど、現役選手ってのが難しかったです。カンナヴァロ以来ですかね。
終わりっていう終わらせ方も出来ないし、まだ先があってほしいし、でも難しそうだし。
そんな理由で総ゴール数などのデータ的なのは今回書いてなかったりします。まだまだ伸びてほしいし。

一応過去もののバックアップは取ってあります。でも初期のはそのまま載せようか悩んでます。
読み物になってないし、もともとそ~ゆ~趣旨じゃなかったし、でも書き直す気力も無いしw
ま、そのまま載せれそうなのは、旧ブログが消えたら再アップする予定です。まだ旧がどうなるかわからないので。
2009/05/10(日) 18:39:26 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。