草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
麺とムカって
カップヌードルのCMは、商品を売る気がないと思う。KAZです。

という前フリの通り、ぼくは麺が大好きなんだな。一番ラーメンが好きなんだな。
で、なんか今度お台場だかどっかに店を出す系列の店が近場にあるという情報を聞き、行ってみた。
食ってみた。車で20分かけて食いに行くほどのもんじゃないね。

で、その近所にWCCFのある店があったので久々に行ってみた。
行ってみたら先客が3人いた。1人が6バック。1人が3バック+壊し屋3の過剰守備。一人がセンターラインから線対称に配置された4-2-4。
関わり合いになりたくなかったのでドラマニやって帰りました。そしたら1プレイ3曲でロングは3曲分。
おそらくこの店には二度と来ないでしょう。

そしてせっかくだから地元に帰って軽くWCCF。
やはり季節は夏休み、小学生が大盛況で6席埋まっとります。
都会の方では小学生は6バックやらロンシューやらで忌み嫌われている存在のようですが、ウチの方のはクソ田舎なせいかほぼいません。
サブまで「まっキラ黒すけ」ですが、フォーメーションは3-5-2やら4-4-2やらで試合していて楽しい。
そんな中でいつもいるつまらないヤツもいる。空気読め。小学生見習え。
6バック過剰守備は田舎の小学生以下なのだよ。と俺の中では見下してやることにする。

10クレで立ち上げたばかりの2チームを取っ替え引っ替えプレー。
リーグ1部やEPCで不運にもいつもいるつまらないヤツに当たり1敗1分。
でもキラ黒小学生達には全勝。きっちり崩す楽しさが良いのです。
でもどっちもリーグで未だ勝ち星無し。このままどっちも2部降格したらどうしよう。
コメント
この記事へのコメント
ウチのホームも8月に入って人が格段に増えましたね。
それも過剰守備が。
昨日隣り合ってプレイしてた親子がいました。
小学生くらいの子は4-3-3の全黒なのに対し、親は7-0-3。

この国はどうなってしまうのでしょうか。
2007/08/03(金) 21:50:54 | URL | ヒイロ #-[ 編集]
そいつぁまさしくノーフューチャーな光景ですね。
俺の解釈では小中生よりオッサンの方が数段タチが悪い気がします。
恐らく日頃の鬱憤を晴らす場所が無いんでしょうね。だから他人のふんどしで勝ってもうれしいんでしょうね。
強いチームと上手い監督は別物ですから、過剰守備はとことん見下しましょう。
2007/08/03(金) 22:44:10 | URL | shi"n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
