草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
欧州側面
妙に眠い。KAZです。何だろう。体もダルい気がする。また疲れてんのかな。

Jリーグはまだ始まったばかりですが、欧州はもう大詰め。今季はブンデス以外は軒並み優勝の行方も見えてまいりました。
というわけで天邪鬼なわたくし、ちょっと違った注目ポイントを探ってみる。WCCF的な観点も含めて。

まずはプレミア。優勝はほぼマンUで決まり。ビラにもーちょいかき回して欲しかったなぁ。地味に好きなビラ。
得点王争いは熾烈。Cロナウドは凄いね。もうウィンガーって評価は間違ってるような気さえする。
アネルカはこのシーズンだったらキラるかな?

注目は残留争い。なんとニューキャッスルが落ちるか落ちないかの瀬戸際に居ますよ。
数年前までCL出場権争い常連チームだったのにねぇ。やっぱシアラーの抜けた穴は大きいのかしら。
個人的に注目してるのはオーウェンの去就。もし降格が決まったら、決まらずともこのまま留まるのでしょうかね?噂とか聞かないけど。
WCCF的には排出されるチームに移籍してもらって、キラ(出来ればLE)で欲しい選手。バロンドーラーで唯一?キラなしですからね。
リヴァプールファンとしてはどんな心境なんでしょうかね。戻ってきたら歓迎されるのかな。レアルからニューキャッスル行ったときは大ブーイングだったらしいけど、ど~なんでしょね。

リーグ1ではリヨン王政に終止符が打たれそうな感じ。マルセイユ、ボルドーは再び排出されるんでしょうかね。
松井所属のサンテティエンヌは降格争い。でも松井じゃ排出チームへの移籍は厳しいかな。

ブンデスはWCCF的にバイエルン以外の期待薄な歴史があるのでスルー。
今思うと、なんでハンブルガー出たんだろね。高原絡みだと思ったのに。
オランダは前にちと語ったのでスルー。

セリエAの注目は4位、CL出場権争い。WCCFにフィオレンティーナが帰って来るのか、ジェノアが初参戦するのか。
ジェノアならミリート、ヴィオラならジラルディーノとムトゥがキラ候補になり、アツいリーグ。
降格争いのチームに居るのに得点王のディ・バイオはビッグクラブに行くのかな?

最後にスペイン。こちらもアツいCL出場権争い。というかセビージャはいつ出るんですか?
アトレティコとビジャレアルは次ver復帰の噂をちろっと聞いたので、それより上につけてるセビージャは出て然るべきだと思うんだけど。
セビージャが出ればカヌーテは候補だし、フォルランも可能性あるし、イグアインもYGSから昇格する可能性もあるかな。

多分CL出場権を逃しても、ローマやバレンシアは出るよね。流れ的に。
でもチームの排出は翌シーズンに反映されてる傾向にあるので、新登場候補チームは軒並み09-10に出るかどうかってとこですよね~。
この辺のギャップが少しもどかしいWCCF。
コメント
この記事へのコメント
こっそりとWFWジラルディーノを期待して待つ日々が続いています
2009/05/18(月) 22:57:47 | URL | ある氏 #7WInhd7c[ 編集]
ミランで結果が出せなかったのが残念です、とは言うものの、そこそこの結果は出してましたけどね。前任者が偉大すぎたというか。
最悪(というのもアレですが)LEでも…
2009/05/19(火) 20:52:11 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。