草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
歯がゆい
05-06のレコバ追加

微妙に体調が悪く11時台に布団に入ったにもかかわらず、驚異的な寝つきの悪さで4~5時間しか寝てないKAZです。
なんかもうクッタクタですよ。全然スッキリしない。5度寝くらいしたい勢いです。

そんな体調の悪さを引きずりつつ、プラボデーが来てしまったのでフラつきながら向かう。
プラボデーは用事ついでのWCCFなので体調が悪かろうが向かわなければならないシンドさ。
更に今回は普段より待ち時間が長くなるという最悪のルーチン。
プラボデーはあくまでも待ち時間つぶしのWCCFなので、シンドかろうが自分でプレイ時間を設定できないのが裏目る。
だったらWCCF以外で時間潰せばよかろうに…車ん中で寝てるとかね。ちっとは考えろよ俺。

不幸中の幸い、スケジュールはW4中。普段ならキングスが終わる辺りで時間終了だが、この日はチャントロまで足を伸ばせそうだ。
FMやリーグ戦をアフリカでこなし、キングスもアフリカで挑戦。んが決勝で対人にPKの末敗れる。あまり触れるところもない人なのでスルー。よくいるアレですわ。

そして本命チャンピオントロフィー。きたぜトリノの引き際。これこそ体調不良をおしてまでゲーセンに足を運んだ一番の目的さね。
ちなみにキングス決勝の人はお帰りになり完闇。まさに「負けたら辞任」の条件は揃ったわけです。
初戦の…どこだっけ?を連勝で切り抜け、準決勝はついこないだ対戦したクラウンベイブス。ホントだベッカムWWFですね。
しかし初戦を3-0で快勝。こりゃ2戦目は決勝を見据えてスタミナに不安のあるレコバ等を温存しよう。
この手抜きがCPUの怒りを買ったらしく、ルートに決められ0-1、ベッカム鬼のアーリーがボビーに通り0-2。
更に同点まで持ち込もうとボビーのエリア外ミドルが超こえぇ。確実に枠に飛んできやがる。キーパーもCKに逃げるのが精一杯だ。
それでもどうにか主力を温存したまま逃げ切り、トータル3-2で決勝進出。

決勝の相手はカテナチオ82…今verになって文字通り82年戦士が3人もATLEで出やがったせいで大幅強化ですね。ネスタが控えってどんだけ層厚いんだよ。
でも後半中ごろにレコバの突破からムッツィへのアシストが決まり先制。その後ヒヤヒヤしながら残りを耐え抜きタイムアップ。

来たよ全冠リーチ。残すはジャパントロフィー。相手はCPUユーヴェ。カテナチオに比べればラクな相手のはずだ。
ところがデル・ピエロ様にサイド中央をズタズタにやられる。その流れでトレゼゲをぽっかり空けてしまい先制される。
後半はじめにラゼティッチのクロスをレコバがブッフォンの目の前で合わせて同点。PKはキツいとその後も圧倒的攻勢に出る。
んが、撃てども撃てどもブッフォンに掻き出されてはCKをクリアされカウンターを食らう負のスパイラル。
最後の最後、ラゼティッチがサイドから良い感じに中に切れ込んだので迷わずシュート!しかし不運にもポスト。
このこぼれ球をラゼティッチがCフラッグ付近で自ら拾い、今度は中にスルーパス。走りこんだムッツィ~!
…の、目の前でブッフォンに拾われる。ムッツィの反応があとコンマ何秒か早ければ…
かくしてPKに突入するも、こちらが2人止められ万事休す。

あ~もう!どうしてくれるんだ!全冠まであと1勝だったのに!さすがにここで辞めるのは勿体無いじゃないか!
しかし待つのももうイヤだ!早くピクシー見たいんだ!ロッシも使いたいんだ!ど~すりゃいいんだ!もう次のICも買ったど~。
ジレンマです。かつて無いほどにデカイです。ああもどかしいったらありゃしない。

2009051401.jpg
この短時間で未所持キラが出たのがせめてもの救いである。
さぁてホントにど~しよ~かね。
コメント
この記事へのコメント
全冠リーチの決勝は手に汗握るくらいドキドキですよね(-_-)。。

自分はなかなか,カテナチオに勝てないんすよ(苦笑)
2009/05/14(木) 19:07:09 | URL | PeN #GpT49UKE[ 編集]
特にPKなんてもう勝っても負けてもため息もんですからね。
まぁCPU相手に攻めきれない俺が悪いのさ^^;

カテナチオは固いですからねぇ。特に中央は。
確かこの試合ではマルディーニの前のスペース辺りから攻撃を作ってましたね。
中央を抜くにしても、一旦サイドに振るっていうのは結構重要だと思ってます。思い込みだけど。
2009/05/15(金) 23:22:07 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
