草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
犬と全冠とトレードと暇つぶし
前略

我が家には犬が居ます。
200811012233000.jpg
といっても俺が本格的に可愛がってるわけではなく、メイン世話は別の家族の担当。
ま、なんだかんだで世話するんですけどね。
ほいで何か狂犬病予防注射があるんだけど都合つかないんで行って来いといわれた。

んで、行って帰って来て少し暇が出来た。ちなみにこの日はトレードする予定があった。でも妙な時間が空いた。
じゃテキトーに近場のゲーセンでも行ってみて、ジャパントロフィーがあったら出ようと思った。
そしたら2軒目で運良くチャントロ中だった。おっしゃトリノ出動!
決勝裏のFM前の練習を休養し、やる気アップに努める。試合が始まれば自分のチームそっちのけでメインモニターを注視し対戦相手の戦術を探る。
執念に近い準備。

結局対戦相手はよく見る放り込み過剰守備で、特に目新しいところも無くいつも通りに本番開始。
試合のほうもいつも通りに進み、3-1か4-1で快勝。特に語るところもございません。
ちゅーわけでトリノここにハッピーエンドを迎えました。いよいよ来たぜピクシー!

その後予定通りトレードを行う。
ちなみに入手したのは国士無双+白黒。でもこの国士無双を手元に置くか「わらしべ」に出すかで迷う。
まだ半開封のまま。なのでこのまま置いておく。まぁ…暫くして良いオファーが見つからなければ手元に来ると思います。
ちなみに相手さんとはほどよい雑談も出来て良い感じでした。オファーの良し悪しで返信しない奴はトレード板なんか使うんじゃないよもう。

ちょっと終わりがあっけないので、暇つぶしで妄想したチームを公表。好評だか不評だか分からないコンセプト当てクイズ。
とは言ってもGKに該当者がおらず、サブ1枠は持ってないので未完成なんですけどね。

2009051001.jpg

答えが分かりかけたとき、ある選手が邪魔をする。そんなときは答えの言い方を変えてみよう。
ちなみにもう一人はミランのパトですよ。
ついでにもう一問というかヒントというか対になってるチームが↓。

2009051002.jpg
実はこっちもGKが居ない。でも人数は足りてるからDFを置いてみた。
てゆーか何か今回選手が見づらい気がする。なんでだろ。ごめんよ。
コメント
この記事へのコメント
いつも拝見させていただいてます。選手名鑑お疲れ様でした。このチームのコンセプトは綺羅のある白カード選抜ですよね?GKはセーザルかV・バルデスもしくはカリッソかな~と思ったのですがどうでしょう?
2009/05/16(土) 11:04:07 | URL | take #aYDccP8M[ 編集]
いつも楽しみに見ています。
自分も最初上の方と同じに思ったんですが,たぶん上は「黒がなく」白と綺羅しかないカード,下は2種類以上あって黒しかないカード選抜ですね。
確かにGKいないですが,カリッソやコルドバあたりで妥協するしかないのではw
2009/05/16(土) 11:55:09 | URL | WIZ #-[ 編集]
上のチームはずっと俊輔が引っかかってたのですが『白とキラのみ“排出”されている選手』って事なんですかね?
2009/05/16(土) 13:35:24 | URL | モルグ #-[ 編集]
俊輔の付録版をSPだと思っていたのですが
排出なら上のお二人の意見が正解ですよね。
流石ですね。
2009/05/16(土) 19:10:41 | URL | take #aYDccP8M[ 編集]
はい、お察し頂いた通りでございます。
俊輔は黒が存在しますが、付録だったので作ってみた「黒が排出されていない選手」チームです。
下段も仰るとおり「数度排出されているが全部黒の選手」チーム、またの名を「早くキラ出しやがれ」チームですw
ま、リュングベリとかアルメイダとか、もう難しいな~って選手も居ますけどね。

…くそう今まででバレなかったのはスラブだけか。皆様手ごわいっす^^;
2009/05/16(土) 20:40:30 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
