草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ジンクスとポリシー
連続更新してるな~と思ったら、わざわざ一日空けるKAZです。
変なプレッシャー、よくない。気分の問題。

WCCFをした日。
行ってみますとW4直前。手持ちのチームに出場権が無いので、立ち上げたばかりのエラスでご機嫌を伺う。
立ち上げ初戦こそ将来の不安に駆られたエラス。がしかし、このFMで将来への光が差してきた。
立ち上げたばかりで★も無く連携も無いのに、パスとはこうも見事に繋がるものなのか。
ピクシーの裏へのパスも見事だが、ロッシのドリブルと織り交ぜたアシストも素晴らしい。
まぁ、攻撃が3人に依存してる感は否めず追々の不安はあるものの…今はただこの妙技に酔いたいチーム。

時に皆様、WCCFをプレーするとき、一度座った台から動く派ですか?
俺の場合、キラが出た場合は勿論移動しますが、基本的にはキラが出るまでテコでも動かない派。
別の席からキラ出た~を聞くより、移動した自分の台から出た~を聞くほうがショックがデカいので。

んで、この日も直感で座った席でダラダラやってたのですが、出てきたカードが妙に引っかかる。
キラ該当の黒が多く出るんですよね。ジェラードとかセスクとか。
んで、これは俺の個人的な印象なんですけども、キラ該当黒が連続で出る前後ってキラが入ってる可能性が高い気がする。
店によって違うでしょうから、あくまでも個人的な感想なのでヨロシク。

で、悩んだわけです。
そんなうまい具合にキラ直前の席に着けるわけがない。可能性は低い。むしろ出た直後の可能性が高い。
一度着席したら動かないことにしてるけど、どうしよう隣の席に動こうか…
でも5クレやった最後のカードが、自分で引いたことの無いMディアッラだったので、キラ引けなくても持ってない白黒引けるんならいいやと、ポリシー通り移動しないことにする。

スケジュールはキングスへ。アフリカで挑戦。
初戦のCPUをPKで辛くも勝ち、準決勝のCPUを4-1で快勝。
決勝は対人、よく居る感じの4-3-1-2…と言いたいところながら、攻撃の形を数パターン持っている人で、ちょっと手を焼く。
だけどもどのパターンも個人技依存な戦法で、しっかり封鎖。攻めてはこの手の配置は慣れたもので翻弄。
3-1か4-1で勝ち。なんか対人でこのスコア多いね。
続くナショナルも問題なく勝利し、アフリカに初のタイトルが2つ舞い降りる。

一方ツモの方は、マルチェナを最後に全て所持済みのカードばかり。
それでもベンゼマの名前が覗き、ハァ~とりあえず出て良かったぁ~と胸をなでおろすも黒。
これは完全に読み違えたか…でも今更動くのもシャクにさわるので、このまま心中することにする。

んで、直前のリーグで2位に入りギリギリで出場権を得たチャントロにアフリカで挑戦。
初戦のCPUを2連勝。よしまだ30試合しか消化してないけど★獲ったれ!と意気込む俺。んですっかり期待してなかったカードツモ。
チーム名はインテル。よしこの際キブでもセザールでも良いから来い!と名前を見ると、そこには白も黒も覚えの無い…

200905191248000.jpg
PKの名手、精密機械でした。
うっひょ~い台移動しなくて良かったぁ~と浮かれまくってたら、準決勝の相手スペインリーグ選抜に0-4でフルボッコにされる。
どうにか冷静さを取り戻し2ndレグを攻勢に出るも2-0で無念。あぁ1stレグ真剣に取り組んでいれば…

でも最後のFM、エラスの3人衆が完璧なパスワークを見せてくれて癒されました。このチームの将来、とても楽しみ。
コメント
この記事へのコメント
 初めまして、自分は綺羅が出るまで掘っても邪魔にならない席の埋まり具合に廃れるまで待ち、ローカルルールで「出るまで掘っていてもOK」の店でやっています。
 同じように「動かない」派ですね。
2009/05/20(水) 10:24:42 | URL | 1 #-[ 編集]
私も出るまで掘りますよ。
私の行っているお店はクレジットのサービスを行っているため、経済的にも助かっています。

ジンクスとしては黒テベスが来るとそろそろか!と思っています。
2009/05/20(水) 21:37:03 | URL | タケさんち #-[ 編集]
俺は基本的にはクレサービスの店重視ですね。
稼動当初はサービスもプレイ制限も厳しいけど、今となってはどこも大差ないといった感じでしょうかね。
個人的にはグティの後に引いてる印象があるかなぁ…この辺の噂もWCCFの楽しみの一つですね。
2009/05/21(木) 18:01:49 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
