草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意外
3~4日前みたいに、何も無いのにたまにhit数が跳ね上がるのは何なんでしょう。KAZです。
幸か恥か名鑑書いた時も多くなります。何故?どっかに名鑑だけ目当ての人がいるの?その人はどうやって察知してるの?
でも奥寺の時だけは増えなかったのも謎。暗に何かを言われてる様でプチ凹み。

最近にしては珍しくWCCFに意欲的。今週2度目の出陣。
原因は単純。エラス。このチームが成長していく様を早く見たい。そんな気にさせてくれるチームは久々だ。楽しくって仕方ね~ぜコンチキショウ。

ところで最近思ってたのですが、ゲーセンにいらっしゃる他の監督さんが、CPUチームに対してえげつない勝利を繰り返すことが非常に多い気がする。
トーナメントとかさ、俺が1~3点差で勝ち上がってる向かいで6-0とか7-0とか平気で連発してるんですよ、ウチ近辺の皆様は。
今回あんま補正とか無いんかな~とか思いつつ。リーグ戦とかでもメインモニター見たら余裕で5点差とかつけてるし。頻繁に。
俺そんな点差つく試合、1任期に2~3試合あるかないかなのにな~、俺下手なんかな~と思いつつ。

んが、このエラス、CPU戦で点とりまくり。特に覚醒しちゃってるのがラドチョウ。
今verでこんなにも活躍するだなんて、裏への飛び出し、ドリブル、決定力、全てがスゲー。
1ゲーム4点5点平気で獲る。一体全体どうしちゃったの?
そ~いや前線をキラで固めたチームって久しいな。キラで固めれば誰でもこうなるんかな。

勿論横や後ろからの高精度パスのおかげでもある。
そ~いえば見る機会が多いんで気づいたけど、アシストが付くときと付かないときがあるんですね。
多分距離じゃなくて、ボール受けてからゴールまでのボールタッチ数で決まってるんだと思うんですが。
ピッチ1/4くらいでパスを受けても、大きなドリブルで3タッチくらいしてシュートならアシスト付くのに、エリア外ギリギリでパスを受けて、細かく5タッチくらいでターンしてのシュートにアシストが付かないのは納得いかんのだが。

そんな超絶な快進撃の一方で、W4をアフリカで獲得。
合間のリーグ1部でエラスも優勝。6勝1敗。見てないけど得失点差はえげつないはずだ。
更に勢いそのままにキングスもエラスで優勝。ナショナルはPKまでもつれるも勝利。
どう見てもアフリカよりエラスの方が勝ち方やゴールパターンに安定感がある。あぁ、このままピクシーの海に溺れたい。

んで、

200905152030001.jpg

黒もってないんで、スキル見るまでドキドキ。
キラも引けたけど、それ以上にこの日は未所持白黒をいっぱい取れたのが嬉しい。パトやらナニやら意中のものも入ってたし。
ようやく白黒コンプも視野に入ってきた。なんか今回は序盤からカブりまくったからなぁ。

んでついでに手に入れてた国士無双も里子に出すのを止め、我が家で飼うことにしました。めでたしめでたし。

200905211402000.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。