草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
悲しき相手とツモ
04-05のピーナール
06-07のエブエ、トゥーレ、ミケル、ケイタ、アトゥバ、WFWドログバ追加


スパサカはリニューアルしてからつまらないと思うKAZです。
時間が短くなったならせめてサッカーだけの放送にして欲しいのに、一般ニュースまで混じってくるんだからもう、ね。

WCCFしてきました。
スケジュールはコンチ直前。そこそこの先客もおりましたが、アフリカで対人をPK戦で制し優勝。コンチSも獲得。
ICCは無く、続いてはプレシーズン。決勝の相手はコンチで戦った対人、のゴースト。
時間が無くて帰った訳ではなく、ただの試合飛ばし。

久々に見ましたね。とてもとてもかわいそうな人。心の貧しい人。
だってそうでしょ?自分のチームに自信がもてないんだから。よく見てないけど全冠してて勝利数も3桁だったんじゃないかな。
一体何のためのプレシーズン参加だったんでしょうか。全冠したんだから出る必要はないし、賞金稼ぎにしてもプレシーズンだし、そもそも賞金目当てなら優勝狙わないとね。
全冠の後の勝率を求めてるんか知らんけど、こんな発展途上のチームに何をビビってるのか。
勝てる自信のある相手だけと対戦して積み重ねた成績に、どれほどの価値があるのかね。数値だけの強さ、そんなに大事ですか?
それともゴーストの方が強いんですかね。自分の操作の限界を感じてらっしゃってるのか、チームだけじゃなく自分も信じられないんですかね。

と、ゴーストに負けた腹いせを撒き散らしましたw
ま、プレシーズンだしね。交通事故にあったもんだと割り切りましょ。そしてプレシーズンですら勝負できない相手をあざ笑いましょ。
その後リーグ戦で再び対戦。エラスで引き分け。終了間際に追いつきました。勝負を避けてたら勝負強さなんか身に付かないさ。

ほいでツモの話。
この日最初に来たツモ…何だったかな。とりあえず覚えのあるツモだったんで、こないだみたいに「席変わろうかな~」ってちょっと思った。
ところが5クレ終了と同時にパック切れ。なのでそのまま続行。でもパック変わった後もカブり倒し。
が、個人的にキラが近い?と思っているグティが来て、ちょっとドキドキしてると、2クレ後に当たり。
でもCRAトッティ。カブリの上にトレードし難いツモ。でもサクっと出たんだから文句言えんか…
そしてトッティ後に出てきたのが、この日最初に出た…何だったかなw、と一緒。その後出たのも全部一緒。
つまり誰かがキラツモって出た後だったのですね。恐らくその時もグティ出たのですね。
自分のツモ感に確信が持てたのはいいとして、白黒とはいえ日に2度同じカードをツモった上キラカブリでがっかり。

その後W4をエラスで獲るも、2週目のリーグがピリっとしない。

200905252030000.jpg

任期消化20試合にも満たないのに1週目に優勝するのも珍しいけど、2週目にこれだけ振るわないのも珍しい。
FMで連携強化しようと思っても上手くいかない。難しいな。どうしようかな。
でも成績が振るわなくても、好きな選手が動いてるってだけで頑張れるね。
コメント
この記事へのコメント
おそらく…対人戦での戦い方を知らなかったのでは?と思います。

CPU戦だけでの全冠だったのでしょう。

私自身ゴーストが怖いとは思いませんが、気分はいい気はしません。ですが人それぞれに時間と都合が有るのも事実です、なのでゴーストにするぐらいならサッカーしに来るな!と思います。
2009/05/26(火) 00:30:58 | URL | タケさんち #-[ 編集]
こんにちは、2回目の書き込みです。

全冠後のプレシーズンやEPC参加は、得点ランキング入りを狙ってのことかもしれませんね。で、対人になったら点が入りにくいのでゴーストで回避、と。

対人は、勝っても負けてもある種の達成感が残りますが、ゴーストと戦うと、やるせなさしか得られません。それで負けたりすると目も当てられないんですが、結構負けるんですよね、これがまた……。
2009/05/26(火) 13:52:16 | URL | davin #sC3OPkuw[ 編集]
使用感のところのトゥーレのところが兄弟のどっちか分からなかったので実際に見て確かめてみようとついつい見てしまいました。〔これは作戦ですか~?〕
2009/05/26(火) 19:35:19 | URL | ピッポ #-[ 編集]
>タケさんち さん
勿論時間の都合上やむを得ずゴーストになる場合はありますよね。
俺は極力残さないように、カップ初戦飛ばしてFMやって帰るようにしてますけど、やっぱり何度かはやったことあります。
が、今回のように平然と別チームに入れ替えて意図的にやる奴は、同じく「何しに来てん」って思いますね。


>davinさん
あぁ、得点ランクって考えは全く無かったですね。自分と無縁のものなんでw
ま、それにしたって同類。仮想Jらをメインに積み重ねた記録で満足するなんざ小せぇ小せぇ。

ゴーストかなり苦手なんですよねぇ。理由は人が操作するより戦術が柔軟だからかな?
その手の対人の場合、配置の移動こそすれ戦術は終始一貫してますからね。ベタ付けと中央寄せしかしてこないんで。
選手だけは一流ですからねぇ、そ~ゆ~奴ら。ちゃんと操作すれば強いってことでしょうね。


>ピッポさん
06-07にトゥーレは一人しか居ません。作戦なんてナッシング。メンドーだっただけです。
2009/05/27(水) 18:27:20 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
