草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
あぁ~…ねみ。KAZです。

07-08チャンピオンズリーグ決勝の感想。
ネタバレしたくない人もいるかもしれんので隠す。
開始前は「最高のカード」と謳われたこの試合。
蓋を開けてみれば「最高のバルサ」を見せつける試合に。
今のマンUを相手に、これだけの試合を出来るチームがあっていいのかと。反則じゃね?存在自体が。

ロナウドは去年の功績が足枷になってるように感じたな~。
ロナウドの怖さは本来ボールを持ったときに発揮されると思うんだけど、CFに入ってボールを待つ場面が多すぎたかな、と。
ピッポとかならゴール前に待ち構えたほうが怖いけど、得点王という経験がそうさせるのか、後半サイドに開くようになって少し良くなったと思うけど。
個人的にはメッシやカカーより好きな選手なので、更に高みに上る糧にして欲しいな。まだまだ若いし。
ベンバトフをスタメンで見たかったな。

俺は殆ど今季のバルサの試合みてないんだけど、バルサの核はメッシじゃなくイニエスタのような気がする。
チェルシー戦とか見てると、タメとかがえげつない。ドリブルもすげぇ。何かもうすげぇ。
好きなアンリがアーセナルを出たとき、だったらCL獲れよと思ったので良かった。
メッシもまさかヘッドで獲るとはね。今季の勢いの象徴。何だかんだでかっさらったね。

これでバロンドールは決まりかな?今季はFIFA最優秀とカブらないかなと思ったけど、どうだろ。
イニエスタ何か獲らないかな。
さぁてこのチーム、WCCFに落とし込めるかな…
コメント
この記事へのコメント
自分も見ました。
やっぱバルサうまいですね…
メッシのヘディングなんかバロンドール決めつけるような(笑)

素晴らしい試合だったと思います。
2009/05/28(木) 07:03:44 | URL | PeN #GpT49UKE[ 編集]
一つ一つのトラップの差が全てだったと思います。
バルセロナは本当に素晴らしいサッカーを見せていたと、感動していました。

まだシャビとイニエスタを使用したことが無いので、使ってみたくなってきました。
2009/05/28(木) 20:59:29 | URL | タケさんち #-[ 編集]
バルサはスゲーと思いました。皆さんと同じでパス回しの速さ、正確さは美しいの一言!

にしてもなんかマンUが酷かったような気がします。
パクチソンとルーニーの守備のうまさがやたら目に付きました。やはり4-3-3が良くなかったんでしょうかね・・・なんか残念です。
2009/05/29(金) 01:18:01 | URL | エルチーノ #-[ 編集]
マンUに「もっと頑張れよ」って思わせるってとんでもないですね。
個人的にはも~ちょっと打ち合いが見たかったです。

数年前のリヴァプールもそうですが、自クラブの王道で試合に入らないチームは結果が伴わないことが多いですね。
マンU王道の4-4-2が見たかったな。でも最近は色んなフォーメーション試してた気がするけど。
2009/05/30(土) 01:16:10 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
バルサの試合はずっと見てきていたのですが、先制後は普段のリーガでのパスサッカーそのままでした。メッシの中央配置は確かクラシコでもやった気がします。
正攻法で行ったマンUも素晴らしかったと思いました。もう少しシウビーニョのサイドを突いてくるかと思いましたが。ただもしホーム&アウェーならどうなったかは分からないでしょうね。

イニエスタはこれまで一番数多く起用している選手ですので次は綺羅になりそうで楽しみです。
2009/05/30(土) 01:22:21 | URL | かず #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
