草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
カカーとCロナウド
月曜日のニュースから欧州サッカーの映像が無くなる時期になりましたね。KAZです。一抹の寂しさ。

が、シーズンオフということは各クラブの移籍話が取りざたされる時期ということ。
そして早速ビッグなニュース。カカーがレアルマドリードへ移籍することが正式に決まったようです。
噂話の時点で前回と違ってなかなか具体的というか切羽詰った感じが読み取れたので、今回はホントに決まるかもな~なんて思ってたら、マジでした。
レアルの会長に再選したペレス氏の描く理想のイレブンは途方もないですね。
スペインの新聞の予想ですが、こんな感じらしいですよ。

┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□⑪□□┃□┃⑪ビジャ(ラウール)
┃□┗⑨━━━⑩┛□┃⑩Cロナウド
┃□□□□□□□□□┃⑨リベリー
┃■■■■■■■■■┃
┃■■⑦■■■⑧■■┃⑧カカー
┃■■■■■■■■■┃⑦Dシウバ
┣━━━━━━━━━┫⑥シャビ・アロンソ
┃■■■■⑥■■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤セルヒオ・ラモス
┃□□□□□□□□□┃④ラウル・アルビオル
┃□②□③□④□⑤□┃③ペペ
┃□┏━━━━━┓□┃②マルセロ
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①カシージャス
┗━┻━┻①┻━┻━┛

ラウールが括弧書きですか。中盤の守備ど~すんだよ。新聞の予想とはいえ、マケレレの教訓は活かされていないようです。

で、そのターゲットの一人であるCロナウドも、CL決勝でファーガソン批判めいた発言をし、移籍が実現するんじゃないか、なんて噂が流れております。個人的にこっちは眉唾だと思ってますけど。
思えばこの二人、クラブに対しての忠誠というか姿勢というかが180度違う二人でした。
ロナウドはマンUで確固たる地位を築いた後でも、幼少の頃からレアルへの憧れの念を隠そうとしていないし、移籍にも前向きだった。
一方カカーは将来ミランのキャプテンマークをつけたいと公言し、マンCだっけ?の巨額オファーをいとも簡単に蹴っ飛ばした。
結局カカーの移籍のほうが先に決まってしまうというのは、何やら皮肉めいたものを感じてしまう。

俺は基本的にCロナウドの移籍には賛成。
伝統の7番を背負いキャリアアップに繋がったとはいえ、本人が憧れてると言ってるんだから。
でも、だったらマンUとの契約延長に合意しなきゃいいのにとも思う。そのチームに残るって意思なんだから。

カカーは会見で、ミランの負債と自身のキャリアアップを同時に叶える移籍だ、みたいな事を言ってるみたいです。
でもどうなんでしょうね。あれだけ公にキャプテンになりたいと語ってたのにキャリアアップのための移籍っていう観点はちと…言い訳に聞こえなくもない。
何となく個人的にだけど、自身の移籍でミランの負債を救ったっていう感の方が強いかな。

しかし世界的な不況だというのにどれだけのマネーが積めるんですかね。
プレミアではまたポーツマスだかが買収されてデッカイ補強を目論んでるというし、どんどん「選手の商品化」が進んでいるようで、少し寂しい。
年々、バンディエラって言葉に生え抜きって意味が薄れていってるし、個人的にはヤな時代だなぁ。
コメント
この記事へのコメント
どうも。数か月前位からココをのぞかせて貰ってます、アバンテと言う者です。どうぞ宜しくです。
レアルはカカ獲りましたね。まあ自分は「守備に気を使う様なら」レアルへの移籍は賛成だったんですけどね…カンナヴァーロの後釜としてアルビオルを取ろうとしてるだけ前よりマシかな?最終ラインも旧銀河系時代より整ってますし。
カカがレアルに行ったならCロナも来て欲しいと言うのはありますね。この2人が共存して成功するか、楽しみです。ベッカムとフィーゴは成功しましたが…^^;
(あくまでスペイン地方紙の憶測。ちなみにCロナを獲得する場合、タイプの似たロッペン、背番号7を渡す為にラウール、Cロナとの不仲等でマンUを去ったファン・ニステルローイを放出する可能性があるらしい)
もっとも、共存を望む最大の理由は「特殊連携」が付かないかな?と言う事ですけどね(死)
最も監督が元ビジャレアル監督のペジェグリーニに変わったので、守備もちゃんと考えて布陣を組んでくれると思いますよ。ビジャレアルファンの自分としては相当腹が立ってますが(笑)CL出場も逃しよって…

ポーツマスの関係者は「マンCよりも大々的な選手獲得を行う」とか何とか言ってましたしね…
まあ自分はゆっくりこの状況を観察する事にします。

最後に自分はナショナルチームでは「スウェーデン」代表、クラブチームでは国内がFC東京です。
どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>
2009/06/09(火) 20:46:38 | URL | アバンテ #JalddpaA[ 編集]
カカー、というかレアルに関しては「どうなるか見さしてもらおうじゃねーか」っていうスタンスですかね。
個人的には銀河系路線は好きじゃないですが。光も影もあってこその良いチームだと思うので。

買収とか多くて、どうなんでしょうね。結局マンCはまだ何も成し遂げてないし、ポーツマスがどうなるか、期待3不安7って感じです。
2009/06/10(水) 00:06:02 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
