草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
妙なバグ?
01-02のイタリアーノ、サルヴェッティ
02-03のLコルッチ、Gコルッチ、グァルダルベン、ATLEラドチョウ
07-08のカッセッティ追加


900とっぱ~。ラクガキがどんどん増えていきますね~。ついにケタが増えそうですね~。どうでもいいですね~KAZです。

今週のWCCFの回。なんですが、書くことを考えてたら内容を殆ど忘れた。結構長くやって、結構タイトルも獲ったのだが。
最近WCCF中に、バグなのか仕様なのか、な~んか気になる出来事が多い。

試合中、終了間際くらいに交替した選手を次のマネジメントん時に呼び出すと
「前回試合に出場していないため…」
と言われる事がある。これは出場時間が短いと出したことにならないって事ですかね?

エラスで試合中、前線の選手がバテたので選手交代。サルヴェッティを投入。
んでサルヴェッティが良い感じのところでボールを受けたので、KP降臨発動で突破させようと設定。
が、KPが発動しない。おかしい。場所によってKP発動しないものはあるが降臨ならどこでも発動するはず。
試合終了後、何事もなかったかのように設定できました。一体なんだったんだ。

しかしこの日、最も起こって欲しくない、バグとしか考えられない出来事が起こったのです。

最近俺がホームにしているところは、期間限定で1000円投入時に店員さんを呼べば2クレサービスしてくれる。
ちなみに最近になって「投入しているところを店員が確認できない場合サービスできません」という注意書きが貼ってあった。何かもめたんですかね。
んで、やってる分のクレが切れたので店員さんを呼び、店員さんの目の前でマネー投入。すると…

200906091111001.jpg

という、どの硬貨をどう入れても2枚ではありえないクレ数を表示。
店員さんと共にフリーズしてしまったよ。
まぁ、投入時に見てもらってたのが不幸中の幸い。サービスを3クレにしてもらい、+100円で1ゲーム追加という、かえって得をした形になったんですが。
ゲーム上のバグはムカつくけど、所詮ゲームだからまだ我慢できる。でもクレトラブルは勘弁被りたい。

まぁ、災い転じて福となり、エラスでチャントロ-ジャパンも獲得でき、出てきた白黒も結構未所持品が多く、
200906091449000.jpg
未所持キラも出たのでよしとする。個人的にフィジカル数値がロッベンとほぼ一緒ってのは納得いかないが。
上級は除き、WDFだけが手元にありません。そればっかりになるよかいいか。
コメント
この記事へのコメント
これ、俺もありますよ。
この状態で百円投入(トータル1100円)したらどうなるんだろうと期待しましたが、5クレになっただけ‥orz
100円損しました
2009/06/10(水) 18:48:01 | URL | ミッコリ #-[ 編集]
ありますか。じゃあウチんとこだけではないバグということですね。たまりませんね。
俺はこれになったときに、硬貨をかなり速く連続投入した覚えがあったので、これ以降1枚ずつ入れるようにしました。
んなことより早急にこんなバグとっぱらって欲しいものです。
2009/06/11(木) 18:23:08 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
