草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
全国大会
何気なしにWCCF公式HPみたら、全国大会やるみたいですね。KAZです。
2年もやってなかったんですね。へぇ~。全く興味ないんで。

古くから俺のブログを見てくれてる人は知ってると思うけど、俺は公式大会には出たことがない。
理由は色々ある。昔はかなり遠出しないと予選をやってる店にいけなかった、参加費払うくらいなら普通にやったほうが得な気がする。人込みが好きではない。
一番の理由は、強い人との対戦は楽しくない、及び自分の求めてるものが強さじゃない、みたいな。

最近は片サイド配置が流行ってるんですかね。ウチの近辺ではあまり見ないんですけども。
この配置は04-05時にも流行った。その後は6バックが主流。こ~ゆ~「サッカーとしておかしい配置」が昔は許せなかった。
普通にやってるときも辟易してたのに、そんな人らの巣窟である公式大会なんて微塵の魅力も感じなかった。
別に今は、まぁ今でも嫌いだけど、遊び方は人それぞれって考えに落ち着いた。でもやっぱり個人的には嫌いだし、その巣窟に進んで行く気にはなれないな。

ところで、開催は7月~10月なの?新verはそれ以降ってことですよね。じゃあネット対戦はどうなるんでしょうか?
というかネットで全国大会とか出来んのかね?よくわからんけども。
ということは2ヶ月くらいゲーセンで鍛錬を積みに来るガチな方々が増えるのか。やや憂鬱。
まぁWCCFを盛り上げるためには必要な行事ですよね。
とりあえず今verがまだ先が長そうなので、じっくりコンプリートを目指すとしますか。MVPKLE除く…

さて今回の優勝者はCPUチーム化されるんですかね。今までの歴代優勝チームどこいっちゃったんですかね。
この大会終わったら皆揃って復活するのかな。いよいよCPUチームにデフォルト6バックが出来るのかな。
まぁ何はともあれ出場する皆さんは頑張ってくださいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
