草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
気ぃ悪
02-03のファットーリ
04-05のCRAネドベド
07-08のブムソン、イアクィンタ追加。


次号のWSKか何かの雑誌付録にWCCFカード付くんですか?KAZです。
大会、EX、付録…なにこのラッシュ。も~ちょっとバランスってもんを考えてもいいのでは?

今回のWCCFは怒り…ちょっと違うな。はぁ?って感じの体験談。

行ってみますとスケジュールはコンチが終わったところ。ICCがあれば…無かった。ということでエラスはここに終了。
プレシーズン直前のリーグで任期満了し、プレシーズン初戦の時間で新チーム立ち上げ、そしてその裏のFMから、順調に試合に励んでおりました。
最初は完闇だったのですが、数クレ後に後客来場。でも俺はカップ戦に出なかったので接触無くこなす。

W4も出れないのでそのままFM。たっぷし下準備したのでキングスは行って見よう、と思った矢先。
「すいません」と後から来た人に話しかけられる。「キングス出ますか?」と聞かれる。
出ますよと答えると「譲ってもらえませんか」といわれる。
はぁ?と、はんにゃばりの返事が出そうになるのをグっとこらえて「イヤですよ」と答えると無言で会釈して席に戻っていった。

前に…2回くらいあったかね。次のカップ戦出ますかって聞かれたこと。
内出るのが1回、今回のように新チームの立ち上げに使うことが1回ずつあった気がする。かなり曖昧だけども。
出ますよって時は、聞いてきた人が飛ばして裏FM。出ませんよってときはそのまま出場してたっけかな。
今回のように譲ってくれといわれたのは初めて。

ものっそ気悪いじゃないか。俺がケチったみたいじゃん。んなこと全然無いと思うけど。
俺が優勝したらしたで変に悪者みたいだし、負けたら負けたで、だったら始めから譲ってなんて言って来るなよってなるし。
てか見ず知らずの初対面の人に、んなこと言われるなんて思わなかったよ。こっちだってカネと時間かけてんだから無償で譲るわけが無い。せめてキラの1枚でも(違。

んでまぁ、結局決勝で当たりまして、負けました。1-2で。
向こうは「今レアルの人+来期レアルに行く人+レアルに行く噂のある人+カンナヴァロ」という豪華チームで、戦い方も守備偏重でなくそれなりに楽しかった。
だがその試合前のやり取りで俺の中ではぶち壊し。残念。
相手はナショナル優勝後、目も合わさずにそそくさとお帰りになられました。なんやねんほんとにもう。

不幸中の幸い、国士無双が出る。カブりながらトレードできそうな一枚。
最近は釣果と戦果が反比例しとるね。
あと、ダブりと新規を交互にツモってるね。てことは次はご新規か?な~んて書くとカブるんだろうけど。
コメント
この記事へのコメント
幸い、私の地元にはいませんが
こういう方って本当にいるんですね…。勝つ以外に楽しみがなくなっちゃったのかな(それともチームを立ち上げて間もなかったのかな)。

私は最近、KPオーバーラップ(SBの選手で)をよく使っていますが、これがなかなか楽しいんですよ。

勝率は少し下がりましたし、思うようにオーバーラップしてくれないことも多いんですが、図に当たったときはかなり盛り上がります。

勝つに越したことはないけれど、ちょっとやり方を変えるだけでまた新鮮な楽しみがある、とは思うんですけどね。
2009/06/24(水) 05:20:39 | URL | koh #-[ 編集]
予想では…
私的な予想ですが、その方は全国大会を目指しており、『俺、こんなすごい成績だぜっ!』とかアピールしたいんじゃないですかね?

話は変わりますが、WSKの付録がでるなら、長谷部ですかね。
2009/06/24(水) 11:59:21 | URL | タケさんち #-[ 編集]
>kohさん
うちもユーヴェてオーバーラップ使うことあります。難しいですよね。
設定してるときはも~ちょい中盤でキープして欲しいですね。上がるのが間に合わないことが多いです。あと上がってるのにパスが行かなかったり。
でも決まったときの爽快感は仰る通りピカイチですね。

>タケさんち さん
聞いた話、雑誌に長谷部特集が組まれるとかなんとか。長谷部の可能性は高いと思います。向こうではサイドバックもやってたりするので、待望のDFって感じです。
今まで日本人は3号連続で付くのが常ですが、今年は如何なものか。
稲本か森本か本田か…それともついに黒い小野が出るのか。小野だったら白より能力下がってそうで不安。
2009/06/24(水) 17:25:36 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
