草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロンドン橋
暑い日と寒い日が繰り返しでやってくると、ほぼ確実に頭痛に見舞われるKAZです。もやし。

新チーム紹介の回。
最初はもう過去作ったチームを消化しようと思ったのですが、Jコールを眺めてたら閃いたので急遽路線変更。
レギュレーション:U-5(U-5R)
チーム名:ロンドンズ
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃⑩□□□⑪┃□┃⑪テベス
┃□┗━━━━━┛□┃⑩Cピサーロ
┃□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■⑨■┃⑨ベナユン
┃■⑧■■■■■■■┃⑧Jコール
┃■■■■■⑦■■■┃⑦ランパード
┣━━━━━━━━━┫⑥マスチェラーノ
┃■■■⑥■■■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤フォベール
┃□④□□□□□⑤□┃④トラメッツァーニ
┃□□□②□③□□□┃③ファーディナンド
┃□┏━━━━━┓□┃②キャンベル
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①ゴメス
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯ベラミー
⑮ドス・サントス
⑭キャリック
⑬フィナン
⑫センデロス


そもそもJコールを使おうと思ったのがチェルシー。でもどーせならエッシェンが欲しいから待っとこうと思った。
そんな感じで作り待ちしてるチームがいくつも。全部カード排出があるビッグクラブ。
で、Jコールがチェルシーに移籍したキッカケは、ウェストハムで大暴れしたからで、じゃあウェストハムを作れないかと画策。
探してみるとファーディナンド、ランパード、マスチェラーノ、テベスなどかなり良い選手がいて面白そうだけど、頭数は全然足りず。

んじゃウェストハムと絡めたチームを作れないものか。手始めに調べたのは本拠地。
するとウェストハムの本拠地はロンドンのようで、ロンドンっつったらチェルシーアーセナルで連合が組める。
でもそれじゃツマランと他のロンドチームを探すと、出てきたのがトットナムとフルハム。
ならばトットナム、フルハム、ウェストハムから使いたい選手を選んで、余った枠をチェルシーとアーセナルで埋めよう。
で、結果こんなチームになりました。分かりにくいですがピサーロがチェルシー代表、センデロスがアーセナル代表。その他14人は3クラブからの選出。
テキトーに選んだんですけども、こんなチームでもU-5まで行くもんなんですね。時代の流れを感じます。

最初はピサーロが全く動いてくれなく手を焼いたけども、徐々に良い感じに。
なにより最近のチームと大きく違うのが守備面。キラ2枚は固いね。安定感が全然違うよ。たまにキャンベルどっか行くけど。
Jコールも良い動きするけど、負けず劣らずベナユンが良い。
テベスは最初から良く動いてくれて不動のエース。反面ランパードがやや地味で、もーちょい存在感が欲しい。

結果
コメント
この記事へのコメント
最近蹴る暇すらないのですが、出来れば私の大好きなジョー・コールの新鮮な使用感でも聞かせていただけたら幸いです。
2009/06/28(日) 19:38:31 | URL | ピッポ #-[ 編集]
へっぽこな俺に何を期待しても無駄だと思いますけどもw、キッカケがJコールなので中心選手として頑張ってもらおうと思います。
でも今んとこベナユン、テベスの方がインパクトあるなぁ。
2009/06/29(月) 17:15:57 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
個人的なわがままを聞いてもらってすいませんでした。一応次チームではベナユンを入れるのですけが、インパクトがあると聞けただけでもだいぶ収穫があります。ありがとうございました。
2009/06/29(月) 23:18:39 | URL | ピッポ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。