草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
蒸し暑い
05-06のWGKブッフォン
06-07のサリハミジッチ、グリゲラ
07-08のレグロッターリエ、CRAデル・ピエロ追加


ここ数日でグっと寝苦しくなりましたねKAZです。うっとーしー。

そんな不快指数の高い今日この頃、プラボデーが来たので行ってきた。
そしたらサテのとこに全国大会予選の通知が貼ってあった。なかなかウチのホームでは告知が無かったので、以前の大会みたいにまた直営店だけで予選するのかと思った。
参加費って以前から700円だっけ?前はもっと高かった気がするんだけど。
まぁ参加することは無いと思うけど、700円なら行ってみても良いかな。排出カード貰えるんだっけ?でも本気のチーム作るのメンドーなのよね。多分出ないよ。
プラボに行ける方々、多分8/8が本番です。がんばれ~。

とまぁ始める前に思ったことを羅列しスタート。
スケジュールはコンチS中。祈る思い出その後の試合を確認。すると待望のICC。ユーヴェ全冠への挑戦。
一次リーグの初戦…忘れたw、を2-0で勝利し、2戦目のリーガ選抜に引き分け。3戦目の普通のバルサに破れ勝ち点4ながら2位通過。
こないだからちょっと違和感があるんですけども、選手がパスを出したがる傾向が全体的に強くなってる気がする。
これがROM変というやつなのだろうか。でも大会やるって告知しといて変えないか。鈍感な俺にはわからないよ。

準決勝はイエローカナリアンに2-1で競り勝ち、決勝はバルサと再戦。前回は守備で後手に回った感があるのでテコ入れ。
引き気味のDFでは加速した3トップに対応できなかった感じなので、ライン上げ気味でDMFを引き気味且つやや開き気味に配置。
フォアチェックでボールを奪った後は1トップ2シャドーにした前線にネドヴェドを経由して繋げギャップを荒らす方法で、1-2で負けた相手に3-0でリベンジ。
この瞬間に快感を感じてしまいますね。アタマで個人技をねじ伏せ全冠達成。ユーヴェ終了。

結局ブッフォンは師弟に着いて来なかったものの、記憶が新鮮なうちなら比較も出来るだろうとブッフォンを引き継いだ新チームを始動。
いきなりプレシーズンとW4を獲得したところでお時間が来たのでプラボデー終了。
久々にキラは引けなかったものの、出たタイトル総ナメのいい日でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
