草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
守護三角
200907121641000.jpg
録っといたUCL06-07ダイジェストでの1シーン。まさか後に同じユニフォームを着ることになろうとは…KAZです。
ちなみに学の無い僕はTV画面をケータイ直撮り。

新チーム紹介。全白っぽいチームとこっちとで迷ったけど、最近はキラに飢えてるんです。の割に普通の枚数だけど。
レギュレーション:U-5(U-5R)
チーム名:パルマ
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗⑪┛□┃□┃
┃□┃□□□□□┃□┃⑪クレスポ
┃□┗━━━━━┛□┃⑩アスプリージャ
┃□□□□⑩□□□□┃
┃■■■■■■■■■┃⑨セルジオ・コンセイソン
┃⑧■■■■■■■⑨┃⑧ガジェッティ
┃■■■■■■■■■┃⑦ラムーシ
┣━━━━━━━━━┫⑥ボゴシアン
┃■■⑥■■■⑦■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤モーロ
┃□④□②□③□⑤□┃④ヴァノーリ
┃□□□□□□□□□┃③テュラム
┃□┏━━━━━┓□┃②ファビオ・カンナバロ
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①ブッフォン
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯ディ・バイオ
⑮マルキオンニ
⑭ブランビッラ
⑬ディノ・バッジョ
⑫トリージ


パルマ、の中でもカンナヴァロ、テュラム、ブッフォンの3人と共にした選手たちを引っかき集めてみました。
出来ればブッフォンを師弟で引き継いで使い比べしたかったんだけど残念。でも記憶が鮮明なうちのほうがいいだろうと思い、不本意ながら0からの再スタート。
更に本音はクレスポではなくゾラを使おうと思ってた。でもゾラはカリアリで使いたいな~ってふと思ってしまったのでクレスポに。
残りはいつものようにあんまり使ったことの無い選手をテキトーに。で期待は初めて自分で引いたMVPのファビオ兄貴。

最初の印象。カンナヴァロがえげつない。何こいつ。一人で全部止めちゃうんだけど。
たまに3バックもやってるんだけど、左DFに置いたのに右に顔出してボール取ったり。
逆にテュラムが上がりまくって困ったちゃん。その分カンナヴァロが目立つんだけども。
攻撃陣ではポジショニング系のクレスポが辛いかな~と思っていたのだけど杞憂に終わる。パスの受け方動き方共にグッド。
でそのクレスポに意外と柔軟にパスを出すのがアスプリージャ。球離れ悪いかな~って思ったけど結構柔軟。
立ち上がりとしてはかなりいい感じ。このまま調子よく突っ走りたい。

結果
コメント
この記事へのコメント
パルマだったら3バックはいかがでしょうか?
カンナバーロ・テュラム・ブッフォンがいる時代は3バックだったような記憶があるので^^
2009/07/15(水) 01:27:48 | URL | オトッティー #GOF202zQ[ 編集]
書いてありますけども、3バックそこそこやってます。
キラ黒以外のDFの調子とスタミナによって4バックと3バックを使い分けてます。もちろん相手チームにもよりますけどね。サイド攻撃主体のチームに3バックは辛そうなので。
大体4バックん時は書いたフォメ、3バックん時は両サイドバックをサブにしてトリージをセンターに置いた3-2-3-2です。
3バックはキツいという話は結構聞きますが、カンナヴァロが何とかしちゃいます。まじすげーです。
2009/07/16(木) 20:59:03 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
