草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
数値推測・Pロッシ
突風が凄かったようです。KAZです。
ニュースでも取り上げられた場所の数キロ離れた場所には、俺の高校来の親友がおります。
やはり心配なのでメール。特に問題ないようです。良かった良かった。

さて昨日に続き使った感じATLE数値推測をやります。
今回は黄金の中盤を粉砕したゴールデンボーイ、パオロ・ロッシ。07-08での予想。

注:これは実際使ってみたうえで俺が勝手に推測しているものであり、どこぞで公開されている数値とは一切関係ございません。
実際はこうだよ~という類の報告は必要ありません。「いや実際自分はこう感じた」等の感想は大歓迎。
・OFE
実績的に20以外考えられない。セリエB、セリエA、W杯で得点王。バロンドールを獲ったFW。
ただ、何度か枠外に行くシュートはあった。でもいわゆるミエナイチカラが出た感じの試合ばかりだったのであまり気にしない。

・DEF
はっきり行って計りようがない。
でも、FWとしては守備それなりにしてたような気がしないでもない。でも確信はない。でもカテナチオの国だしなぁ…
FWとしてはちょっと高めって感じだろうかね。

・TEC
実績的には嗅覚のタイプで、テクニカルだったという記述はあまり無いような気がする。
ただ、WCCF中では細かいタッチのドリブルや、グランダーやループなど多様なパスの精度から見て、結構あるような気がする。
16~18、使った感じでは19あってもいいかなってかんじ?

・POW
ゴールパフォーマンスを見てるとその体型に目がいく。顔に対して身体が細い。
資料等にも華奢という言葉が頻繁に出てくる選手。07-08verの仕様上目立たないけど、まぁ高くはないでしょう。
ただ、ドリブル時の粘りはそれなりに良かった感じで、極端に低いことはないと思う。普通に低い?

・SPE
華奢なタイプなのでスピードはありそうだけど、ドリブルはあまり速く感じない少なくともラドチョウよりは遅い。
でもパスに対する反応やルーズボールに食らいつく動きは鋭い。スピードがドリブルに反映されないタイプ?

・STA
ポジション調整などでそこそこ動き回っている感じで、スタミナはまぁまぁ、連戦で辛さが出てくる感じ。
高くもなく低くもなくって感じじゃなかろうか。少しある方かも。

というわけで
パオロ・ロッシ (20・7・18・12・16・16=89)
バロンドーラー、80台で良いのか…まぁいいか。遊びだし。パパンもだし。
コメント
この記事へのコメント
新たなネタ企画、どうもです。
自分もいつかロッシを使った事があるのですが、やはりスピードの遅さというのは何となく感じました。個人的にはとてもスピード20とは思えない位のドリブルをするCRAアンリの様な感じがしました(ボールをこね回すからですね)。
個人的な能力予想は…
20・7・18・13・18・17・93
位は有ったかと思います。でも使用感で言えばCRAアンリよりパラ少ない感じ…^^CRAアンリも本当に96?とは何と無く思いましたが。
2009/07/28(火) 22:32:54 | URL | アバンテ #JalddpaA[ 編集]
今イタリア縛りでやってます。
ロッシは、シェフチェンコに近いイメージ。
20/5/17/14/18/16/90位?
思ったより動きがいいなと感じてます。
2009/07/29(水) 15:06:53 | URL | タケムギ #-[ 編集]
個人的にはドリブルの出来るITモンテッラなのかな~と思いました。モンテッラなんて暫く使ってないけどw
SPE値とドリブルスピードが比例してない選手はそこそこ居ますね。
まぁ前回言ってますが、数値で選手の活躍が決まるわけではないですからね。
2009/07/29(水) 17:59:01 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
いやあ デビジョン2からだからかわかんないけどロッシ結構抜きますよ ふつうにプレミアの友達相手に2点取ったし
2011/03/12(土) 08:50:16 | URL | jayay #9RopYFNU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
