草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今更BEを考えてみた
モンハン3買おうか考え中。元ハンターのKAZです。
PSPは持ってないんですけども、PS2の初代と2は普通にやってました。オンラインも。
2で祖龍を何度もブっ倒して理想の装備を作ったところでセミリタイア。
で、ぼく弓使いだったんです。3で削除されたらしいじゃないですか。それが大いにモチベーションを下げています。
もし買ったらWCCFはかなり頻度が落ちると思いますが、今のところは予定無し。

んじゃタイトル通りのお話を。
もう先週の話ですね、某雑誌に次verの情報が載ったという話をやや遅れて知り、木曜日にギリギリ立ち読みが間に合いましたw
んでBE復活をこの目で確認。プチインタビューで他のカテゴリーとガブらないようにすると書いてありました。
というわけでザックリと予想してみる。今更。

個人的な予想としていくつかある。
まず、従来のW系のキラは選手の能力から選ばれ、BEはシーズンインパクトから選ばれるという形。
他のカテゴリーとカブらないという話から飛躍させると、白黒の排出がある選手はW系、BEは未排出のチーム、セビージャやフィオレンティーナ等から出るという形。
でもこれらだと「ならこいつのほうがBEに相応しいよ」っていう文句が多数出そう。

んじゃあ始めからベストイレブンと選定されている選手なら定義は簡単。
09年のFIFAベストイレブンをそのままキラにする。ちなみにこんな面々。
GK;カシージャス
DF;S・ラモス、テリー、プジョル、ラーム
MF;カカー、ジェラード、シャビ、リベリー
FW;C・ロナウド、 メッシ

でもこれだとロナウドはMVP含めキラ3枚になるんですかね。それともMVP統一されるとか?
もう一つ、UEFA版だとこんな感じ。
GK;カシージャス
DF;S・ラモス、テリー、プジョル、ラーム
MF;C・ロナウド、シャビ、セスク・ファブレガス、リベリー
FW;メッシ、F・トーレス
メッシとロナウドの位置が変わり、カカーとジェラードに代わりトーレスとセスク。まぁ、大変わりはしないね。

もうひとつ、EURO08からの選定。ただし、大会ベストイレブンというのは公式にはないらしい。
代わりに大会優秀選手というのがある。11人ではないのだけど、この中からイレブンを選ぶってのはありかなと。
こんな面々。
GK;ブッフォン、カシージャス、ファン・デル・サール
DF;マルチェナ、ぺぺ、プジョル、ボシングワ、ラーム、ジルコフ
MF;アルティントップ、バラック、セスク・ファブレガス、イニエスタ、モドリッチ、ルーカス・ポドルスキー、マルコス・セナ、スナイデル、シャビ、ジリャノフ
FW;アルシャビン、パブリチェンコ、F・トーレス、ビジャ
所属チームが排出されない選手がキラで出るのも良いじゃない。バッジョや今のイタリア勢ATLEみたいに代表ユニでさ。何なら所属も。
んでBEから漏れた選手もW系に回せば万事解決。

しっかしこの選定方だとBEが豪華になりすぎて、ますますW系のハズレ感が出るかもね。俺BE引けっかな…w
個人的にはLE復活してくれても嬉しいのだけども…
コメント
この記事へのコメント
私は悩んだ末にモンハン3買いましたw
CM通りインドアな夏を送りそーです^^
WCCFと関係なくてすみませんw

今度こそ今度こそ
ATLEでバッジョがでますよーに
ほんとお願いしますよ、セガさん^^
2009/08/02(日) 14:21:46 | URL | オトッティー #GOF202zQ[ 編集]
本文に関係あることならWCCF関係なくても無問題ですよ^^
発売を前に久々に2をやりました。クック相手に一回死んでショックでしたがw、その後カンを取り戻しナナや黒ディアを狩りました。何で弓ないんだコンチキショウ…

確か今回はATLEについてはまだ詳しく語られてませんよね。
07-08で「ATLEは全て新規選手」という発表があったときは嬉しくも悲しくもあったのですが、今回はどうなることやら…
2009/08/02(日) 16:33:28 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
