草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
肩透かしと恥さらし
梅雨開けてからのほうが確実に天気悪いですよね。なんかここ数年ずっとそうな気がするぞ。平気か気象庁。

8月初のWCCF。ここで俺の作戦が炸裂する、はずだった。
そもそも俺の今ホームは「期間限定」でクレサービスしてくれる所。ただいま1000円7クレです。
んで、そのサービス以外の常時サービスとして、1000円1回のスタンプを10個貯めると5クレサービスしてくれるというのがある。
そこで俺は考えたわけです。この期間中にスタンプ分をやるのは勿体無いんじゃないのかと。
期間中はスタンプは使わずカードを貯めといて、期間が終了したら無料でやりまくってやろうと。

元々このサービスは6月限定のはずだった。それが7月になっても延長されてた。そして8月に入った。
手元には4枚の満タンスタンプ。20クレ無料でやってやるぜ~ぃ。
と思ったら、案の定再延長してやがる。8月いっぱいに。仕方ないのでまだまだ貯めてやることにする。
この延長はまだ続くのだろうか。夏休みいっぱいということで今回が最後なのか、それとも次verまで引っ張るのか。急にスタンプ辞めるのは止めてね。

というわけで自腹を切ってきました。
スケジュールはチャントロ中。相変わらず★カップに無縁である。まぁ今のチームは比較的任期に余裕があるので、まったり行きまっしょい。
EPCに挑戦はパルマ
んが、決勝で対人に負ける。そりゃあEカンナが目の前でドリブルしてる相手を3度も棒立ちで見送るようじゃ勝てねーよ。あまりにも酷かったんで後半に交代させたったわ。
まぁ1点獲ったし、決勝点取られたのは後半終了間際だったし、負けたのは実力です。
んが、その後何度かこの人と対戦するも以降全勝。

覚悟はしてたのだけど、ラツィオはとても辛い。ドリブルを期待できる選手が少ないから。
だからこそ頭を使うし、それがハマった時の爽快感はピカイチなのだけども、いつも上手くはいかないのよねぇ。
少しずつ2トップの動きも理解しだしてきたので、今後はもうひと工夫して戦績の安定を図りたいところ。

続くコンチは完闇の中をパルマで快勝。コンチSも問題なく。しかしこの後ICCが無い。ホンットーに★カップに縁が無い。
パルマは最近のチームでは最も調子が良く、まだ任期も大いに残っているのに終わりが見えてきた。残り★3つとEPC。
なのでそろそろカードの入れ替えで自ら泥沼に入ろうと思う。

続くプレシーズンは先ほどの対人者とのリベンジを難なく制する。ラツィオ初カップ優勝。
と、ここまである程度やってパックが切れる。仕方が無いので残りクレでW4をこなして帰ることに。ラツィオ出陣。
初戦のビジャレアルに全く歯が立たず負ける。ドリブルも出来なきゃパスも通らない。残りを2連勝していざリベンジ。
初戦時と攻撃的選手の配置をガラっと変えて、さっきは使っていなかったスペースから攻撃を組み立てる変更が的中し完勝に成功。
本当は配置を変えてこないCPU限定の戦法のはずなんだけど、ドリブル以外何も見えない人がウチのホームには多いので応用が利きます。
あんなに中央を固めたのになお中央ドリブル突破しかしてこないのは、アホなのか信念なのか今verに乗っかってるだけなのか。

そんなW4の最中に予想外のツモが来る。

20090803000.jpg

今verにおいてトップクラスのレートを誇るエルニーニョ。レートを確認したときから、きっと自力でツモるのは無理だと思ってた。まさかの降臨。
トーレスって人気あるんですね。前verでも高かったし。個人的にはあまり好きな選手ってわけではない(嫌いというわけでもない)んですが。

余談ですが、俺はニックネームの由来を最初は「エルニーニョ現象」のことかと思ってました。何で海面温度がどーたらこーたらって現象が名前になったの?って思ってました。
全然違うのね。「少年」という意味のニーニョに「THE」のように唯一無二って意味のエルをつけてエル・ニーニョ、意訳すると「神の子」って意味なんですって。
これによって、以前わけ分からんと言っていた「エル」の意味も判明。誰だよデスノートとかアホ丸出しのこと言ってた奴。
俺のように無知な子がいるかもしれないと思い書いてみた。皆知ってるの?アホ俺だけなの?

誰がアホかは置いといて、戦績と釣果が両立できた、最近では珍しい日でした。よかったよかった。
コメント
この記事へのコメント
以前、エルの意味を質問させていただいた者です。

今回の記事で意味をやっと知ることが出来ました、ありがとうございます!
2009/08/04(火) 00:16:22 | URL | タケさんち #-[ 編集]
こちらこそあの時は超テキトーな回答で申し訳ないですw
2009/08/04(火) 20:21:45 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
