草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
予定山積み
今日はWSK第二弾付録の発売日ですよ~ん。KAZです。
早速買いましたとも。予想通りというか、VVV本田くんでした。
個人的にはも~ちょっとOFEとPOW上げてもいいんじゃないかな~と思った。オランダ2部とはいえMVP+中盤で16ゴールなんですから。
ところでVVVは「フェーフェーフェー」と発音するのが現地読みらしいですが、PSVは「ピーエスブイ」って読む人多いですよね。
んじゃVVVはそのまま「ブイブイブイ」ですね。コンバトラーですか。オランダ読みって難しい。グーリットって誰?って思ったもんなぁ。
ちなみにPSVは「ペーエスフェー」と読むのが本場。でも面倒なんでその場の雰囲気でいいじゃない。

ずいぶん前置きが長くなった。
先日念願のATLEコンプを達成。そして付録で本田君を入手し、チーム妄想は膨らむばかり。
でもいままでも随分チームは作ってきているので、久しぶりにストック済みチームを羅列しようと思う。
そして長くなること必死なので折りたたむ。
・テキトーに選んだミラン
06-07のMFキラがミランまみれだったので、それらを使って色々したいの。

・とても地味なミラン
これはもう何年も眠っているチーム。いい加減起こせよ。

・どうなるリヴァプール
全白で作ってみたら結構イケそうな気がする~と思ったんだけど、使った事のある選手がそこそこ居たので悩み中。
せっかくトーレスを引いたから入れてもいいのだけど、白で使いたいFWが結構いる(シセ、クラウチ、ファウラーなどなど)ので多分入れない。
というか今キラジェラードとカイトが欲しい。

・真・シンボリ・デ・カルチョ
昔はベテラン勢を集めたCPUチームも今は昔、現在ではLEまみれの強力なチームに。
それを原点回帰といわんばかりに、「初排出が3○才以上且つLE化されてない選手選手」というコンセプトの元集めてみた。
エースはTSヒュブナー。

・歴代カリアリ在籍選手
EXでマウロ・エスポージト、今verでスアソが出た時点で決定です。ゾラも使おう。
がしかし大問題が。なんと純粋なセンターバックが一人も居ないのである。
ゼビナはセンターバックやらせたことあるから心配はしてないけど、もう一人予定しているベッタリーニ(DEF15)がスタミナ12しかない。
パンカロをセンターバックとして使うか…今季誰か獲ってくれるのか…

・CWC選抜
前に一度写真は出した。その後長谷部やバネガを居れ少し様変わり。
メンバーが攻撃過多なのでもう少しいぢるか。次verでまだ変わるかな。

・オランダ人
グラッシーズ再び。今verを中心に未使用オランダ人を使い漁る。
早く出て来いランツァート。

・ドイツ人
メッツェルダーも入手したことだし、ATLEも使って豪勢に行こうと画策中。
でもマテウスをセンターバックで使うのに少し抵抗が。晩年の能力なら躊躇無く使うんだけどねぇ、全盛期の能力といわれると中盤で使いたい。
次verでドイツ人センターバックでねーかなー。

・スーペルリーガ選抜
↑で合ってるっけ、アルゼンチンリーグの呼称って。
リーベルとボカの2チームから、他の縛りであまり使わなそうな選手を集める。
地味でインパクトが無い。、リケルメ、パレルモ使うか…

・歴代リヴォルノ在籍選手
これもかなり眠ってる選手。なぜなら未完成だから。
GKアメリアはいつになったらカード化されますか?仮想するなら誰を使えばいいですか?

・ブラジル、アルゼンチンを除く南北アメリカ大陸選抜
これもメンバー不足から長年眠ってたけど、いよいよ2チーム組めそうな感じになったので、近いうちに日の目を見るかも。

・EURO08スペイン
対人で何度か当たった事あるけど、どれもリアルスペインとは程遠いチームばかり。
トーレスを引いたから俺が作ったるわいと意気込んでみたものの、1トップか2トップかで悩み。
ビジャを控えに置きたくもないし。次verでイニエスタとかキラりそうだし。

・オールLE+ATLEチーム
LEロナウド以外はあるので、未使用を中心に久々にあの地獄を味わってやろうか。
でも今回は結構強力な選手がチームに入ると思われ、対人で嫌がられることこの上なし。


…13チームだと?
いくら家でチームを組むのが楽しい時間だからとはいえ、消化するのにどれくらいの年月がかかるのだろう。
コメント
この記事へのコメント
自分もそんなには構想ないですが、
結構ありますね。

自分はEURO2008に出場したメンバーでU-5で、各国2人までという条件でやってます。
2009/08/08(土) 21:06:13 | URL | デステファン #-[ 編集]
EURO縛りは昔やりましたねぇ。00出場国から一人ずつ、ビッグトーナメントなのでレギュレーションは風任せで。
08もいずれはやろうかな~とは思ってます。次verでEUROにまつわるキラが待ち遠しいです。
2009/08/09(日) 14:29:00 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
