草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
色々久々
01-02のフィルマーニ、ヴァノーリ、ボゴシアン、ブランビッラ、BEクレスポ
02-03のモーロ、ディ・ヴァイオ、マルキオンニ
06-07のガジェッティ、EMVPカンナバロ追加


選手名鑑完全に頓挫。まったく先に進まなくなったぜ。KAZです。
というわけで一旦忘れよう。プレッシャーよくない。忘れるついでに久しぶりのWCCF。一週間以上空いたのって結構久々かもね。

しかし最近は本当に★カップに縁が無い。そんな日々が続くもんだから現在運営中の2チーム、獲得タイトル似たり寄ったり。
こりゃあそろそろ強制終了させる時期かもな~。でもパルマまだ試したいカードそこそこあるんだよな~。先にラツィオ終わらしちゃうかな。

スケジュールはW4から。獲得済みなのでモチベは出ないが試合飛ばしは退屈でイヤなのでパルマ2度目の出陣。
初戦のレアルな対人を4-1で圧勝し、2戦目のCPUラツィオにまさかの敗北。でも3戦目のジェノバフェラリス(だっけ?ミラクルサンプ)に勝利し、決勝はラツィオとのリベンジマッチ。
W4でよくあるんだけども、リーグで負けた相手と決勝で再戦すると快勝し、リーグで圧勝した相手と決勝で再戦すると、辛勝か負けることがホンットーに多い。
というわけでラツィオをコテンパンにし優勝。

この間のCPU戦、相手忘れた、の時に、久々に声だして怒る出来事があった。
相手FWがシュート。ボールはポストに当たりブッフォンに当たり、ブッフォンの足元にピタっと止まる。
でもブッフォンはシュートブロックのモーションが出てて無反応。足を出すモーションが終わりGKボタンを叩くも、ブッフォンは立ちながら貧乏ゆすりをしてるかのようにプルプル震えて拾おうとしない。
そんなプルプルが1秒か2秒続いている間に、シュート撃ったFWが詰めてきてそのままシュート。でゴール。
今verで最も不満なところの一つ。GKのモーション空振り。飛び出しとかクロス処理とか、ボールを獲ってないのに獲ったときの動きを最後までするのが半端なく許せない。
キャッチできてないならゆっくり立ち上がるなよ。さっさと起きて次の動作に備えろよほんとにもう。

続くキングスはラツィオが未獲得なので気合入れて参戦。
初戦、大物を見境無く集めて4-1-3-2で攻撃的に攻めてくる対人を勝利。
2試合目のビッグアップルスターズも勝利。ところでこのりんごチームのモデルはどこざんしょ?
で決勝はレアルな対人の人と再戦。後半ロスタイムにロッキが良い感じにギャップを突いて決勝点。
ナショナルも問題なく勝ち、対人負け無しでタイトル獲得。

この間のリーグ戦をラツィオでやったところ、対CPUでSインザーギが1試合7ゴールという離れ業を披露。7-1で勝利。
ちなみにこのスコアは今んところ何度かやっている、俺のWCCF最多スコア。7点とると何故か1点とられる。
久々に達成。もしかしたら7点全部一人で叩き出したのは初かも。後半スタミナ殆ど無かったけど、ここまで来たらイケイケ~と過労させましたw

帰ろうかとも思ったけど、やっぱり★大会に久々に出たかったので、パルマでチャントロに挑戦。ここでやっと完闇。
初戦のCPUレアルはホーム2-1、アウェイ3-2と連勝。
準決勝はEURO08選抜。ホームを4-0で勝利したので、練習を休み主力を温存し余裕でアウェイ戦に挑む。
そしたら開始早々2失点してびっくり。アウェイゴールを1点獲り、とりあえず安心かと思ったら後半さらに2失点。
まぁ、まだ余裕はあるんだけど、ちょっと焦ったw。手抜きよくない。

その準決勝アウェイ戦後に出てきたカードが、どう見ても反ってる。反り返っている。
期待しながらチョロっと破り、目に飛び込んできたのはチーム名ユヴェントスでポジションGK。
なにぃブッフォンだとぅこんなに反り返りまくっているのに!と思ったらゾフでした。こ~ゆ~ことがあるんですねATLE。
連続カブり。ゾフってトレードどうだろな~。

んで気分よく決勝。セリエA選抜を相手に快勝。本当に久々に★とった気がする。
更に続くジャパントロフィー。相手はカテナチオ82。
比較的組み易しとしてる相手。難なく先制し後半へ。するとバッジョが4人抜きかましてくれて同点。バッジョすげぇ。
それでも直後に勝ち越し後半はロスタイム。相手FWがエリア内に突っ込んでくる。ブッフォンをすっ飛ばしブロックさせるもボールは相手FWへ。
ぬが~やっべぇと思いきやカンナヴァロが冷静にタックル。よっしゃ~よぉやった。
と思いきやカンナ君、奪った直後の無理な体勢でチョロパス。これが見事にマンチーニに通り無人のゴールへ同点弾。
久々ですよ。WCCFやっててマジ凹みしたの。カンナ君のおかげで勝てた試合はいくつもある。でもよりによってこの試合でそのポカは…
PK戦は1人止めるも2人止められ終了。あぁ無情。

これは今後がかなり微妙である。パルマはチャントロ負けたら辞めようと思ってた。結果チャントロは獲った。でもジャパン負けるとはね…
残り任期50試合弱あるんだよな~。どうしようかな~。とりあえず次の何のチームやるかは決めとこう。

とりあえずプレイ自体含め色々と久々な体験が多く、戦果も釣果もまずまず上々。楽しかった日。
コメント
この記事へのコメント
アップルはたしか、
『ブラジル・アルゼンチン』を除いた、南米・北中米選抜ですよ。


…ややこしいですよねw
2009/08/19(水) 21:40:56 | URL | PeN #iWfHidvU[ 編集]
ほ~ぅ…ちょうど次にやろっかなー候補のチームじゃないですか。
んじゃこの名前拝借しようかしら。
教えていただきありがとうございます。m(_ _)m
2009/08/21(金) 22:03:57 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
