草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
COOLがCOOKに聞こえたあの頃
プロ野球より高校野球が好きなKAZです。
熱闘甲子園とか見てるとグっと来るね。

最近ど~も以前ほどWCCFに熱が行かない。
理由はいくつかある。暑くて出かけるのがオックウとか、対人が楽しくないとか、キラが全然引けてない(推定70クレ連続キラ無し)とか、えとせとらえとせとら。
で、多分一番の理由が好きな選手使いたい病。

ご覧の通り、わたくしのチームは何かに縛ってチームを作っております。
基本的に俺のチームの作り方は2通り。
アイデアがあって、その条件を満たした選手を集めていく方法。
使ってみたい選手があって、そこから条件を決める方法。
結果的に一緒なんですけどね。要は鶏か卵かみたいなことで。
今やってるプロビンチアなんかは典型的なアイデア先行なんですが、「中小クラブから一人ずつならカズは確定」なのか「カズが使いたいから各中小クラブから一人ずつ持ってこよう」なのかという気持ちの問題。

で、どう気の持ちようが違うのかというと、試合の見方というか。
アイデア先行だと何となく「チームとして動いてくれ」って気持ちが強い。
逆に選手先行だと、その選手にボールが行くだけでなんかテンションが上がるというか。
後はやっぱり思い入れかな。実在する選手なんで愛着とかありますから。
ほんで過去にやったチームみてたら、7チーム連続でアイデア先行型(ブログ引っ越してから全部)だったことに気づく。そりゃ別パターンやりたくなるわけだ。

で、最近アンリが使いたいんだな。アンリ好きだから。オランダファンな僕だけれども、ファン・ニステルローイよりアンリが好き。
02-03時代に初めて引いたLEがアンリでした。あの時の衝撃や感動は3指に入る嬉しいツモでした。
裏の顔写真のトコだけ開封して
「あれ?ユーヴェにこんな顔の選手いたっけ?」
と脳内を?マークが支配し
「にしても、この顔どっかで…」
って徐々に霧が晴れてきて
「…あー!!!」
って感じだったなぁ。冗談抜きで手ガクガクに震えた。速攻でチームに入れてニヤニヤしながら試合してたのも良き思い出なり。

アンリといえばバルセロナへの移籍が大いに話題を呼びました。
リーガではバルサが好きで、選手としてアンリが好き。
なんですが…今回の移籍に関しては、ど~もテンションが上がらなかった。
多分、個人的にはアンリにはずっとアーセナルに居て欲しかったんだと思う。
毎年のように移籍話が出て、毎回のように「僕はアーセナルで満足している。幸せだ」と否定するアンリが好きだったんだと思う。
もちろんプレイスタイルも好きですけど。

あと、バルサのあの前線に対してアンリを入れて誰がアウトすんだ?ってのもモヤっとした一因だと思う。
エトオもロナウヂーニョも好きだし、色んな要素を考えてメッシが出るのは考えられなかったし。
でマリノスのとFMでロナウヂーニョ、アンリ、エトオの前線が機能しなかった、なんて記事を見てるとなおさら切なくなってしまう。
まぁシーズン始まってから順調に機能し出すのかは知りませんけども。

リアルでの動きはともかく、そんなこんなでアンリを入れたチームを考えておるわけです。
一つはこじつけの様なコンセプト。この縛りならアンリよりも適任者はいるだろうというチーム。
もう一つはバルサ在籍。なんだかんだ言ってもやってみようかな~と思う。
というか05-06になってアンリもエトオもロナウヂーニョも起用したこと無いんで。3人とも好きなんで。
どちらも選手先行。早くやりたい。でも今のチームもある程度キレイに終わらせたい気持ちもあるので、ボチボチやっていこうと思います。
コメント
この記事へのコメント
自分は最近モチベ上昇し過ぎですね。
理由は今週、初の全冠を達成したからですが。
全冠が射程内に入った二週間程前から、リミッターが外れた気がします。
ようやく初心者から脱却できたかなと。

次はピッポをメインに据えたチームにしたいと目論んでいます。
ミラニスタとしては、5月にアテネで輝いた彼をこれ以上放置しておけないのでw
2007/08/11(土) 10:17:44 | URL | ヒイロ #-[ 編集]
おぉ~おめでとうございますです。

やっぱ思い入れのある選手をチームに入れると楽しいですよね。
2007/08/11(土) 20:47:35 | URL | shi"n #PTRa1D3I[ 編集]
 自分も今バルサやってます。と言ってもひと昔前のバルサで、しかも+オランダという中途半端なチームですが^^;(一言で言うとファンハール時代のバルサの、オランダ化が更に進んだチーム、といったところでしょうか)
2007/08/12(日) 21:17:01 | URL | nami #-[ 編集]
良いですねぇ。俺もやりたいと思ってるんですよ。あの辺のバルサ。
ただ、オランダなバルサやろうと思うとフランク・デ・ブールとオフェルマルス入れたくなるんですよねぇ。
疑似でミハイロヴィッチとディ・ナターレでやろうかな~とも思ったんですが、二人とも好きな選手なのでATLEで出るまで保留中ですよ。
この封印はしばらく解かれることは無さそうですOTZ
2007/08/12(日) 23:32:54 | URL | shi"n #PTRa1D3I[ 編集]
 やはり仮想F・デ・ブールはミハイロビッチですか。オーフェルマルスの代わりになる選手は自分は想像できませんでした。その他に仮想ルイス・エンリケはグジョンセンかなーなんて考えたりもしたんですが、とりあえず実在選手のみでやってます。
2007/08/13(月) 09:05:56 | URL | nami #-[ 編集]
なんで以前のアムステルダム・ジュエルとミラクル・ブラウグラナにモンテーロが居るのか不思議でならなかったですね。
仮想フランクなら絶対シニサだろうと思ってましたから。
オフェルマルスはホントむずいと思います。

エンリケをグジョンセンは結構良いかもしんないですね。も~ちょい器用な気がするけど。
あとはナダルとかベギリシュタインとか…

てかATLE出れ。
2007/08/13(月) 20:39:24 | URL | shi"n #PTRa1D3I[ 編集]
 ついでにセルジも・・・ATLEとしては地味すぎるか(笑)
2007/08/13(月) 23:12:47 | URL | nami #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
