草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ココ壱弱
02-03のヴァノーリ、クレスポ、Sインザーギ、マウリ、トリージ
04-05のディ・バイオ
07-08のカリッソ、ヒメネス追加


もう8月も終盤ですが、そろそろEXが届く頃なんでしょうか。KAZです。
前回前々回は週末だった気がするので、今週末がXデーかしらね。

WCCFをやった回。そろそろチームを変えたいなぁと思いつつ。
この日は比較的スケジュールに恵まれた感があり、チャントロをラツィオで、ジャパン、EPCをパルマで獲得。
この間、4~5回の対人を全勝。相手は普通に攻守のバランスが取れてた人と、過剰に攻撃的な人。
こ~ゆ~対戦はとても楽しい。久々にベッカムのアーリークロス見た。やっぱえげつないわアイツ。あんな深いところからゴール前にピンポイントで送ってきやがる。
ただ、その後はマンマークを付けて対応。それで向こうが攻め手を変えてきたり、そ~ゆ~やりとりがあると対人だなぁと実感しまする。
何度防いでも同じ攻め方しかしてこないような対人はツマランよね。ホント。

んで、コンチはどちらも獲得済みなので、且つパルマに2度目の出場権がなかったので裏でFM。
3人くらい★5つにしました。俺のチームって大概これくらいの人数が★5になって終了するんですが、一般的にはどうなんですかね。やっぱ少ない方なんかな。
で、このFMの間にツモ。

20090824001.jpg

この時期は未所持ツモなら大歓迎さ。

で帰ろうと思ったものの、この後待望のICCが出現。パルマ、最初で最後の全冠への挑戦決定。負けたら辞任の背水モード。
参加者3人。一次リーグ初戦はその対人。4-3-1-2でメッシとロビーニョのドリブルだけが頼りの退屈な人。
点の取り合いになり、3-2でリードした直後、ブッフォンが飛び出してキャッチしようとしたボールをファンブルして同点になるという、あまりにも納得のいかない失点。そのままドロー。
ブッフォンなのに…ブッフォンなのに…ブッフォンなのに…

CPU戦は連勝し、得失点差で2位。準決勝は対人。今度の人は多分スペイン人縛り。中盤は開いたボックスの4-4-2。
先制はしたものの、2トップのどっちかに突破されて同点。ちょっと右サイドのイニエスタを自由にさせすぎたね。
PKはこちらの2トップがカシージャスに止められ、ブッフォンも1本止めるも及ばず。
ICC前まで対人全勝だったのに。一番負けられない戦いで痛恨の未勝利。これがこのチームの限界とすっぱり諦め辞任しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
