草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妄想使用
何かリアルなサッカーの方で気になるニュースが乱発されてます。KAZです。
Jは中東の草刈り場になっちゃってるし、セリエAは独立しそうだし、間違いを犯したJリーガーが帰ってくるし、大好きなロッベンはどうなるんだー!?

とりあえずWCCFの話。
俺のチーム作りは「コイツ使いたい」って思って、そっからどんなチームにしようかを広げることが多い。
そんな中で起用法を悩んでいる選手の話。ターゲットはクライベイビー、クリスティアーノ・ロナウド。
基本的に俺というヤツは、何事にも最初の印象が強く残ることが多い。くりぃむしちゅ~は未だに海砂利水魚って呼びたくなるし。
そんな俺なので、Cロナウドはサイドアタッカー、ドリブラーである。
ところが近年はゴール数が格段に伸び、ストライカーという印象も定着しつつある。現に試合中も中央にいることもあるし。
ちなみにポルトガルでは、代表監督の意向でサイドに固定されているらしい。でもポルトガルはサイドアタッカーが豊作でCFの人材不足が嘆かれているので、ロナウドを中央に置けよ~って世論も多いらしい。

んでWCCFに目を向けると、キラカテゴリーがWSAから始まり今ではWFW。オフェンスも20ですよ。
暫く使っていない選手なので久々に使いたいなぁと思った。そして次に考えたのがどんなチームにしようか…ではなく、どこで使おうか?

先に述べたとおり、俺のロナウドの印象はサイドアタッカーなので、当然サイドに置こうかと思った。
でもWFWはOFE20なので、サイドに置くのは勿体ないんじゃないかと思った。
その辺はカード入れ替えつつシステムも変えていこうかな~とは思うんですが。

となるとキモなのはそれ以外の選手か。
白のストライカーとサイドアタッカーを入れといて、調子の良い方を出してロナウドを別のポジションに置くか。
そんな柔軟性のあるチーム、ポルトガルやマンUで出来っかな~。3トップか。まさかのレアルで行けるのか?
妄想だけでキリがないです。まぁ、次のチームでそうするかというと順番があるんで無理だろうから、じっくり妄想しよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。