草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ドラブル
今回はドラマニのトラブル、です。KAZです。

この時期の小さな幸せ、トレード成立につきゲーセン行ってきました。

20090828001.jpg
OFE20の彼も見たかったよ。だからLE希望。
そしてついでのオマケでランツァートをつけてもらいました。やったぜウッヒョーぃ!
これでコンプまでアロイジオのみ。というかもうどうでもいいや。俺的にはある意味キラより嬉しいランツァート。

んが、ちょっとしたトラブルというか、得したというか、なプチ事件が。
約束の時間になっても相手様がいらっしゃらない。するとメール受信。どうやら渋滞にハマってしまったよう。
まだ十数分かかるとの事なので、だったら1回くらいドラマニできるなということで、その旨をメールしてドラマニった。
ところがいざドラマニ始めて問題発生。叩いても音が出ない。音ゲーなのに無音だと!?じゃこれは何ゲーなんだ!
店員さんを呼んで事情説明。そしたら相手様から着いたとの連絡。店員さんに人を待たせてるのでと言い、100円返してもらって退散。

ドラマニってゲームは、店によってほんっとーに機械の状態が違う。叩いても反応しない所も結構頻繁にある。
まぁ、叩くゲームだからねえ。他の筐体に比べて壊れやすいんかもしれないけど。
ただ、不可抗力ならまだしも明らかに故意に壊す馬鹿もいるから、たまったもんじゃない。
前に順番待ちしてたら、やってた中高生の2人組がゲームオーバーの腹いせにパンチしまくって、異変が目に見えて出たときがあった。そしたらそいつらそそくさと逃げやがった。もちろん通報してやったが。

WCCFでも台蹴ったり殴ったりする馬鹿がゴーストやロンシューより何より嫌いだ。特におっさん。お前ら何年生きてんだ。
あと椅子の上にあぐらかく奴ね。汚らしいったらありゃしない。
個人的にはWCCFに関しては、ちみっ子よりおっさんのがタチ悪いと思う。まぁ、地域によっても違うんだろうけど。

ちみっ子はルールとかマナーとか知らないだけの子の方が多いもんね。トレードとかも、いきなり面識の無い年上とキッチリ応対しろっつったって大変だろうし。
こないだトレードした子も中学生くらいで言葉少なにオドオドしてたので、別れ際に「あいさつとお礼くらいはハッキリいいなよ」って言ったった。
大分前に覗き込んできた子に対しても、「そ~ゆ~のマナー違反だからやめな」とか「話しかけるならタメ口は気をつけな」とか言ったった。
ネット上でちみっ子に文句言うなら、それくらいのやりとりしてからでないとダメだと思う。大人なんだから。
コメント
この記事へのコメント
あぐらかく人いるんですか

ホントにおっさん(?)でマナー悪い人いますよね…

この間自分がプレーした台はシュートボタンとキーパーボタンが割れてました(怒)
2009/08/29(土) 11:25:41 | URL | PeN #iWfHidvU[ 編集]
ホントに困ったもんですわ…
05-06のときに、行きつけのゲセンで台を蹴るオッサン(常連)がいたので注意したところ、「つい気持ちが入って」と反省の色がない態度に唖然としました。
それ以降、そいつが居るときは避けてプレイしていたら、最終的に3サテが『使用不能』になっていました…
2009/08/29(土) 15:36:25 | URL | ユウキ #SFo5/nok[ 編集]
あぐらもいるし、片膝立ててるやつもいます。ここはお前の部屋か、と。
筐体壊れるほどの出来事には遭遇してないので、まだマシな方なのですね。店側もそこまでやられたら告訴とかしていいと思いますけどね。メンテナンス云々じゃないですもんね。
2009/08/30(日) 15:50:29 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
