草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
I LOVE ORANGE
いや~、夜更かしもせずにオランダ戦が見れるなんて、ホント素晴らしい。KAZです。
ゴールが決まるたびに天高く拳を突き上げてしまう日本人はダメですかね?

何かの記事で見たのだけど、オランダの親善試合というのは伝統的につまらないらしい。選手の気の入りようや観客のモチベーションなども。
それを反映するかのように、前半はオランダにとって木枯らし吹きすさぶような試合内容だった。
実況解説では無失点だの守備の良さが取りざたされてたけど、実際は逆で最終ライン以下にタレント不足が目立つので守備意識が高くなっているだけの話で、守備は不安だと俺は思ってて、まさにそんな内容だった。

でも後半持ち直したね。エリアという選手初めて見たが、勢いのある若手というのは良い。やる気が違う。
こ~ゆ~ウィンガーが次から次へと出てくるのがオランダの良いところ。本大会のメンバーに残れるように頑張れよ。
シロート目で見た感じ、ピッチを幅広く動くカイトよりも、ある程度前線にとどまるフンテラールの方がスナイデルは動きやすいのかなぁと思った。怪我が心配。
個人的にはカイトの方が好きなんですけどね。フェイエの頃から。カイト、ブッフェル、シンジの頃。あぁ、WCCFでフェイエでもやるか。WWFカイトが欲しい。たまらなく欲しい。

正直日本代表の方は殆ど見てなかったのでコメント無し。ベスト4目指して頑張ってくれ。松木うっさい。
ど~でもいいけど、あれだけの豪雨の後にあれだけ晴れるとはオランダの気候も激しいな。
コメント
この記事へのコメント
『松木うっさい』同感です(笑)
自分もオランダを応援していた非国民の1人なのですが二点目が入った後に「これでフンテラールが駄目押しすれば完璧だな」と思っていたらズバリその通りになって嬉しい限りです。
私も早速オランダでチームを作りたくなってしまいました。
2009/09/05(土) 23:22:01 | URL | モルグ #-[ 編集]
カイトにペルシーにジオにヴィールがいっぺんに見れるなんてオランダファンにはたまらない試合でしたね~!
本当にスネイデル心配ですね…本田も余計な事をしてくれました。
2009/09/05(土) 23:44:55 | URL | ITS #-[ 編集]
スナイデルの事に関しては、勿論怪我させようとしてさせたワケじゃないし、逆にそれくらい真剣にやりあってたという事だと思うんであまり気にしてないですけども。
親善試合とはいえ怪我を恐れて消極的なプレーされたんじゃ見ててもツマラナイし。

とりあえず単純にオランダファンとして、オランダの試合がフルに見えて良かったです。
2009/09/07(月) 18:17:51 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
オランダは突破済みだから安泰ですが、スネイデルはインテル移籍直後で大事な時期ですからね~
アピールしなくても代表レギュラー確定なのに親善試合なんぞで怪我してほしくないです。骨には異常ないらしいですが。
2009/09/07(月) 22:32:03 | URL | ITS #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
