草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プログラムに敗北
そ~いえばガーナ戦忘れてた。KAZです。見たかったなぁガーナ。

WCCFはしました。ゲーム中で嫌なことがあったのでラツィオを辞任しちゃいました。まぁ半分は俺が悪いんだけどさ。

試合中、選手交代をするときに時々起こるアレ、あるじゃないですか。

┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃①□□□②┃□┃控え④
┃□┗━━━━━┛□┃
┃□□□□□□□□□┃控え⑤
┃■■■■③■■■■┃

こ~ゆ~時にね、②と④、③と⑤を交代させようとすると、何故かごっちゃになって交代するまでの間②と③の位置が入れ替わることがあるじゃないですか。
こう説明すると分かりにくいけど、絶対みな一度はあるはずだ。
この現象が起きた場合、俺は④を③の位置、⑤を②の位置に置くことで対処している。そして交代成立したら元の場所に戻す。
なんともメンドーな作業。でも、これくらいの位置の選手ならともかく、DFとFWが逆になることもあるので、それはもうキッチリ対応しなきゃね。

で、事件はおきたのである。

相手は…どこだったかなぁ。クラウンベイブスだったかなぁ。2-1か3-2でリードしてたんですよ。1点差で。
んで、センターバックとセンターフォワードがバテたので同時に交代させようと思ったんですよ。
そしたらこの現象がおきましてね。ロッキが最終ラインに入ろうとしたものだから慌てて場所を入れ替えたわけですよ。
そしたらその後で、それまでに交代枠を2つ使ってたことが判明して、片方の交代は出来ないと。
と来たら、1点差でリードしてる手前、やはり守備を強化したいわけですよ。
ところがそうしようと思った途端にボールが外に出まして、DFと交代にシモーネ・インザーギが登場。
気がついたらDFできるの3人しかいねーでやんの。テンパってシステム修正してる間に相手FWが突破してきて同点で終了。

えぇ、交代枠数えてなかった俺も悪いですよ。でも意図しない交代が発動するのは俺のせいじゃないもん。じゃないもん。
この分けでリーグ優勝が絶望的となり、心も折れたのでラツィオは辞任。
キラアビダルが出たのが唯一の救いか。他にもタイトルそこそこ獲れたし。まぁよしとしよう。
コメント
この記事へのコメント
良くありますよね、ソレ
一体優先順位は何なんでしょうか?

案外盤面上の上側か下側が優先される、とか
あるのかもしれませんね
2009/09/15(火) 20:38:15 | URL | ある氏 #7WInhd7c[ 編集]
初めまして
自分もこの現象で良く困らされています、ゴール前のファンニステルローイが1VS1を豪快に外して「うそ~ん…あれ?誰これ」とよく見るとデミチェリスでした…

入れ替わってしまった事に気づければ良いのですが気付けなかった時は上記の様な事になりかなり悲惨ですね、どうにかして欲しいバグです
2009/09/15(火) 21:27:15 | URL | ber #JalddpaA[ 編集]
選手交代するときに、名前の順番が上から入れ替えた選手同士になってない場合起こるんですよね。交代するときは必ずそこを見てます。
てゆ~か、さっさと修正しやがれコンチキショウ!何年放置しとんじゃボケぇ!って感じですね^^;
2009/09/17(木) 18:03:40 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。